

ミンダナオ島で、バランホイ収穫2


昨日は午後に凄い雨で、ナショナルハイウエーが通行止め、
廻り道はわが村しかない、一晩中、家の前の小さな道を
トラック・バスが五月蠅かった~、それに工事中の所でコーンを
満載したトラックが横転、こちらも渋滞に、朝には両方とも開通。


今日は天気は余り良くなかったが収穫を、でも雨が、
残りは明日、いつになったら終わるのか?
経費はバイヤー持ちだからいいけど!!


上が昨日の終了時点、下が今日の終了時点。
s20100911_00.jpg

バランホイの3分の2が刈り取られ、今まで見えなかったものが、
色々と・・・。

中には、ランブタンの木に実が沢山。

ガードマンの仕事を終えて帰ってきた伯父さんがハシゴで、収穫。
s20100911_02.jpg


奥の方では従兄弟がバナナの枯れ葉落とし&柵の点検!!
s20100911_05.jpg

見えないところでも、働いてたんですね。

忙しいところをちょっと、頼んでお猿さんになってもらいました。
s20100911_07.jpg



義兄が仕事の旅に出て、残していったもの。

使い古した、バスケットボール。
s20100911_30.jpg

従兄弟に新しいボールをプレゼント。
s20100911_33.jpg

このバスケットボールなんと、120ペソ(240円?。


バナナの管理は、53歳の伯父さんにお願いを。
s20100911_42.jpg



豚さんの世話とお掃除は、23歳の伯父嫁に。
s20100911_44.jpg

二人とも経験者でこれで安心して、来週から一時帰国。







後ろ姿。


s20100911_61.jpg


今日もおばちゃんだよ、明日は着替えてきてね。
s20100911_63.jpg

この農園に携わる人は、着るもの一つしか持ってないと思われちゃう(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
