

肥料撒き


今日はコーン畑に二回目(最後)の肥料撒き。
膝の高さまで育ったら肥料って言ってたけど、ちょっと遅くないか?
20101117_11.jpg
しょうがない、雨でできなかったから、日々すごい勢いで伸びます!!

雨が降らずに、いい天気。
人扶さん「グッド・コンディション」って、言ってたけど、さすがに暑そう。
20101117_12.jpg

5時間(二人)で終了。
後は、天候任せ・・・泥棒除けはしなくちゃ!!

お昼は、チキン・パパイヤ・マルンガイの葉入り生姜味スープ・・・かけご飯。
20101117_13.jpg

悪ガキにも生姜湯、飲ませましたよ~。(風邪治るか?)


その悪ガキ、食後のデザートに、緑のサンキスト(まだ若い)を、
プレゼントしてくれました・・・珍しい。
20101117_21.jpg

皮むいて食うんだよ・・。
そうそう、硬いから向いてやるよ。
どうだい味は?
そんなにすっぱいか~?
20101117_22.jpg


でも、すっぱさに負けずに一つ完食!!
20101117_23.jpg

生姜湯にビタミンいっぱい・・・風邪は治るな!!







今日の後姿

20101117_31.jpg


20101117_32.jpg


クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
