

バナナの少収穫


農園のバナナ畑はコーン・豚小屋用に伐採され、ほんの少しの収穫。
20101108_11.jpg

いつも豚の餌になってるのだが、ちょっと多めなのでバイヤーへ。
山もりで2籠。
20101108_12.jpg
ガソリンがいっぱい入れられる位の売上・・。
危ない、ガソリン入れられない・・、我が家の車はディーゼル!!


昨日、子豚のタマ抜きが済まされていた。
20101108_20.jpg
痛かっただろうな~!!
・なんで、可愛そうに・・。
早く大きくなるのと、肉が不味くならないって・・??
11匹中8匹がオス・・・オペ代400ペソ(一匹50ペソ)。


出産を控えている妊娠豚用に、母豚ケースを貰いに近所の家に。
周りに家が沢山出来て、豚が飼えなくなったそうです。
20101108_21.jpg
メス豚5匹、オス豚一匹、子豚を育てて出荷してた施設。
今は、廃材置き場?
豚で、トラック買って、休憩小屋とテラスを作ったって。
豚の利益じゃなくて、売上でだろうな。

旧豚小屋の横には、「Aswete」?。
20101108_22.jpg
料理の時に色付けに使うらしい?


農園に戻る途中、村をお掃除の高校生達。
20101108_26.jpg

ありがとう、笑顔でVサイン!!
20101108_28.jpg






後ろ姿。

20101108_31.jpg


20101108_33.jpg



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
