

コーンは順調


農園のコーンは強い日ざしとスコールで元気に育ってます。(笑
20101104_11.jpg

明日は、除草剤を撒いて、来週は追加の肥料を・・予定。

奥のコーンも大きくなって、小さな実を付けだしました。
20101104_12.jpg

奥は12月・手前は1月の収穫、良い年になるように頑張らなくちゃ!!


農園の前の工事も、底の部分が終わって、年内には農園に車が入れるか?
20101104_21.jpg

街から来ている工夫さん達は、靴・長靴。
地元徴収の人扶さんは、サンダル・裸足。
裸足のおっさんが一番働いてる!!
20101104_22.jpg


工事を見てると、学校が終わった子供が・・・あれ~!!
20101104_24.jpg
プリンセスちゃん、髪切ちゃったんだ~。
前は、こんな感じだったけど、どうして?
20101104_25.jpg

学校で切れって、言われたそうで!!
そう言えば、義姉の子(男)も長髪にしてたら学校でバリカン入れられたって。

ちゃんと、毎日洗って綺麗にしてるのに?
余計なことしないで、ちゃんと勉強教えてばいいのに。






後ろ姿。

20101104_31.jpg

アルコールを塗るのをやめて、良くなってきた後ろ姿(笑
20101104_32.jpg

20101104_33.jpg



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
