スポンサーサイト


心地よい疲れ



今日も良い天気で・・・ひと汗

バイヤーに寄って、乾燥したコーンの集荷依頼に・・・

copy_free(笑


このバイヤーはいつもニコニコ現金払い・・・対応も良くて
この辺では評判が良く繁盛してます

数年前までは、村の外れで倉庫とボロトラックでやってましたが
今は、村の中心街で倉庫付きの3階建ての家と大型トラックまで
娘さんは新車のフォード車を・・・

でも、仕事は大変そう・・・とっても真似できません(汗




早々に農園にやって来てくれた
バイヤーで働く出荷隊

copy_free(笑

我が農園の人扶さんと同じ部族(ビラーン)の人達で
会話を聞いてると猫の鳴き声みたい(ミャーミャー??)


いつも私が乗って測りのチェックをするのを真似して・・・

copy_free(笑

兄ちゃんの体重は知らないし!!


今回の出荷袋は小さめ・・・
いつもは90キロ近いんだけど担ぎ屋さんに不評で

copy_free(笑



今回は軽~い笑顔で(笑

copy_free(笑



一袋につき500gの手数料(担ぎ+トラック)を取られるので
袋を大きくして数を減らしたいところだが・・・

優しい私は・・・今回は数個だけ、小さな袋にしてあげた(笑



陽の下で力仕事をしてもあまり汗かかないんですよね~不思議?

copy_free(笑



2台目のトラッキングの合間に・・・ミリエンダ(おやつ)奮発で!!

copy_free(笑



皆やってるけど、美味しいのかな~?
パンをペプシに漬けて食べると?

copy_free(笑


いつか?やってみよ!!




兄ちゃん達と一緒になって、陽の下で計量してたら、
少し、お疲れ気味の・・・わたし(汗

タバコの吸い過ぎもあって、ちょっと咳きこんでたら
夜になって、優しいオババ(義母)が・・・これで元気になるって?

copy_free(笑



生姜のキャンディ(生姜の皮を剥いて飴玉風に)

じっくり、味あわせてもらった(ペプシにパンより旨いかも?)

・・・咳も治まって、良く眠れた


・・・オババさんありがとう

















copy_free(笑





copy_free(笑



プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
