スポンサーサイト


ココナツ



農園の小屋増設場所にあるココナツの木・・・
実が落ちて屋根を直撃してしまう

長めの建材もとれるので、近所の材木屋の
兄ちゃんに頼んで倒すことに・・・

copy_free(笑



上部にロープを縛りつけて、倒す方向に引っ張ります

copy_free(笑


根元に切り込みを・・・

copy_free(笑


あっという間に・・・でも、倒れる方向が少しずれてないかい?

copy_free(笑

どうでもいいバナナだけど・・・倒された


人扶さん、ココナツの実は無駄にしない!!

copy_free(笑

本当は木の先端部分の柔らかい所が食べたくて、
誰にも渡さないぞ!!って、必死!!


材木屋のお兄ちゃん、道具はチェーンソーとヤスリ

copy_free(笑



それに燃料と自作の墨壺

copy_free(笑



いい仕事してくれてました

copy_free(笑



2週間も乾燥させれば、それなりの建材に・・・たぶん

copy_free(笑



仕事を終えて、いっぷく・・・
助手のおっちゃん、バナナの葉っぱの帽子が似合ってた(笑

copy_free(笑



助手のおっちゃんに頼んで、切り株の所を平らに切ってもらった

copy_free(笑



ちょこっとニスを塗って、庭の腰掛けに!!

copy_free(笑



乾燥場で芋をカットしてたおっさんは、ココナツの葉を編んで・・・

copy_free(笑



いい屋根をこしらえてた

copy_free(笑



役に立ってくれる・・・ココナツ!!

このところ、小屋作りやなんやかんやで農園の方に
居る時間が長くなったのですが、農園の方ではネット
環境は無く・・・しばらくコメント欄なしの投稿で・・・・・








■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑




プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
