スポンサーサイト


睦月


コーンの収穫が済んで、年越しは出荷準備(乾燥)作業
街の方は賑やかでしたが農園の方は・・・普段と一緒です

トラクターが入って、次の準備を

copy_free(笑



人扶さんは倒れたココナツの木の処分を

copy_free(笑



クリスマス後に倒した木は、近所のおっさんが炭焼きの準備を

copy_free(笑



コツコツと組んだ木の山に、バナナの皮を被せ、土盛りを

copy_free(笑



煙突用の竹かと思ったら・・・
抜いて・・・

copy_free(笑



その穴から、火入れを

copy_free(笑



上手く火がまわったところで、もう一度土盛り

copy_free(笑

下の隙間から出てくる煙が・・・雲海の様

盛り土が乾燥して穴がありたら補修を・・・
徹夜で監視して、翌日の朝はこんな感じす

copy_free(笑

上手くいってるようで、まる二日間で火が回って、
その後3日間じっくり冷やすと炭が出来上がる・・・そうです

上手くできてたら、写真を撮ってあげよう!!







 今日も農園でまったりしていると、ココナツ畑の先の方から音楽隊の音が・・・

音のする方向に向かって・・・たどり着いたら数キロも離れた街のスポーツジム

小学生らしき子たちは、もう帰り支度でトラックに乗り込んでた

copy_free(笑



可愛い踊りが撮れなくて・・・(残念!!

copy_free(笑



運動場の方は賑やかだったが・・・

copy_free(笑



私が観たい、可愛いダンスの部はもう終わってた~(残念

お嬢さんたちが、疲れてるだろうに、笑顔を見せてくれたので・・・

少々



copy_free(笑





copy_free(笑




copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑




来年は、もう少し早く来ようかな?











■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
