スポンサーサイト


初物


山のコーン畑の収穫(初)

ネズミの食害でどうなるかと思ったが、結構いい出来でした
管理してくれたA人扶さん、ご苦労さま!!

山の畑で収穫、馬で道のあるところまで下して、
そこからトラックで近くの乾燥場まで

copy_free(笑



農園の乾燥場を使っても良いのだが、
トラック代が高くついてしまうので地元(山)の乾燥場で

copy_free(笑



次回もA人扶さんよろしくお願いします



山はいつ行っても、のどかでいいな~(たまに行くからだけど!!


copy_free(笑



子供達の笑顔がいい

copy_free(笑



泣き顔も

copy_free(笑



オッサンの笑顔はどうでも・・・

copy_free(笑



庭もこんな奇麗に・・・バーミューダグラスだね・・・農園にも今、蒔いてある(笑

copy_free(笑






 農園では、この前に蒔いたアンパラヤ収穫、一つめ・・・

まだちょっと小さめかな?

copy_free(笑

ゴーヤは苦手だけど、一つめだから、あとで食してみよ!!



今日も、帰路は奇麗な夕焼け

copy_free(笑

明日も晴れて、コーンの乾燥日和です



今晩のおかずに、ゴーヤではなくて、サヨテの浅漬け

copy_free(笑


dangさんが美味しいって教えてくてたので・・・やってみました

キュウリ用に持ち込んでおいた、浅漬けの素を使って・・・

美味しかったですよ(笑

娘とメイドも喜んで食べてました・・・オババにはあげなかった(笑










■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
