スポンサーサイト


定例




人扶さんが山の畑から来月収穫になるコーンのサンプルを採ってきた

なかなかいいサイズなんだけど、今年はネズミの被害が凄く
上部の柔らかいところだけ食うらしい

copy_free(笑


収穫直前になると、今度はサルの被害も・・・

どうなるか、山のコーン畑?

なるようになるんだろうな(笑

人扶さんが”ネズミの被害は少しだけだから”って・・・

一応、山に確認に行ってみるか~

天気も良くて、暑いぞ~

copy_free(笑



車を置いて、ここからは山道をバイクと歩きで・・

copy_free(笑



前回来た時は雨で畑まで行けなかったが、
今回は、この暑さのなかで肋間神経痛が・・・チクチク
病みから上がりきっていない、今の私の身体では畑まで保ちそうもない(汗

人扶さんの言葉を信じて、ネズミの被害は少ないってことで・・・
またの、機会に







 農園の方では、ココナツと併作のコーンの収穫

copy_free(笑




仕切り屋のおばさん、今回は電気料金の支払い日前で良かったろ!!

copy_free(笑



オバちゃん笑顔だし

copy_free(笑



おっちゃんも(笑

copy_free(笑



ボクには関係ないか~

copy_free(笑




豊作ではなかったけど、明日収穫のココナツに期待しよ!!

copy_free(笑




おばさん、目が真剣・・・(支払い用のサンプル計量)

copy_free(笑

今回も支払いを少しでも抑えてくれようと、人扶さんは計量で・・・

天秤がまだ斜めじゃ・・・・、おばさんは・・・、納得してた??




今日の作業は終了・・・

copy_free(笑



・・・これで電気代の心配は無くなって、笑顔、笑顔!!












■ 今日の後姿



copy_free(笑





copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
