スポンサーサイト


久々



農園の方に先週おみえになった日本人の方のコーンの乾燥は終了・・・

私と同じ・・・ひと粒も無駄にしません(笑

copy_free(笑



それを見て計量のおっさんも目をみ開いて、まい違えないように!!

copy_free(笑



スコールで濡れることも無く無事乾燥して出荷でした!!




そして、今週は久々に我が家のコーンの収穫

copy_free(笑


昨晩から雨模様で収穫を遅らさなければと、寝着きながら考えていたのですが
朝、起きると小雨でやがて日差しが・・・良かった!!


卸値が下がり始めてるので、今週中には出荷したくて
皆、がんばって!!

copy_free(笑




今回は女性陣が多かった(笑

汗をかいて、働く姿も・・・(良

copy_free(笑



鼻と口が見えないと、それなりに(笑

copy_free(笑



力仕事もばっちり

copy_free(笑



・・・笑顔がいいもんね

copy_free(笑



仕切り屋のおばさん、顔を隠してくれて・・・分ってるんだ~(笑

copy_free(笑




運び出し隊を含めて18人と一頭

copy_free(笑



一年間バランホイ作で休ませたせいか、収穫は予想通り(笑

収穫隊への作業代分の計量
人扶さん、無理して少なめに誤魔化さなくても・・・(笑

copy_free(笑




B人扶さん、おかたずけの足取りもなんとなく軽やかかな?

copy_free(笑




お疲れ様、優しい私は人扶さん二人に曲ったキュウリをプレゼント・・・

嘘でも嬉しいよ・・・”甘くて旨い”って、言ってくれて(笑

copy_free(笑



私は、味噌で(旨

copy_free(笑



でも、今日は疲れたから、あがりはバロットでした(旨

copy_free(笑







身内の誕生日が集中していた8月も終わった(ホッ

copy_free(笑



今月は、母の90歳の誕生日・・・大きなショートケーキでも持って(笑・笑










■ 今日の後姿



copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
