スポンサーサイト


混雑


今年入って義姉の夫婦仲が最悪な状態で、姪っ子達が我が家に・・・
その姪っ子達、皆この時期の生まれ・・・愛妻も(笑

そんなこんなで、先週から今週にかけて身内の誕生日が6つ・・・も!!

優しい私からは、ケーキのプレゼント

copy_free(笑


大きなサイズで、250ペソ

安上がりな担当だなと思っていたが、6つもあると(汗

copy_free(笑


私の誕生日は誰が?・・・(泣







 街にマックがオープン!!

これで、50キロ離れた街まで行かなくてもビックマックが(笑

copy_free(笑


オープン当日とあって、凄い賑わい

私は、ドライブスルーで・・・空いてた~(ホッ

オダーのところの可愛い子にカメラを向けたら、店員さんが一緒に取ってくれるって!!

copy_free(笑




ビックマックセットを受け取って・・・こちらでもパチリ!!

copy_free(笑


開店混雑のなか、笑顔のサービスをありがとう!!






 最近スコールの来る時間が早い?

午前中はカラッと晴れて、午後3時頃からスコールかなって?
でも、このところ、お昼を過ぎたころから雷が鳴りだして豪雨が

私は涼しくなっていいのですが(笑
農園の乾燥場の方では、朝に乾燥物を広げて、
雲行きが悪くなってくると、集めてシートでカバー・・・大忙し!!

当然、乾燥にかかる日数も予定以上にかかってしまい、
乾燥場からの出荷と入荷が混雑です

copy_free(笑



何処の乾燥場もこの天気(早い時間の豪雨)で空きが無くなっているようで、
農園の乾燥場も予約が殺到・・・・

copy_free(笑


今日も数件の人がやってきた

ボロボロのバイクで来る人がほとんどだが、
ピカピカ(黒塗り)のハイラックスで見えた方が・・・
(私のハイラックスと同型じゃん!!)

で、・・・その車から降りてきた人が、なんと日本の方(びっくり!!
乾燥場の空きが見つからなくて、こちらに来たそうで・・・

・・・”そうですか~”

・・・”人扶さ~ん、今週の乾燥場の予約を断っておいて!!”

。。。”大丈夫ですよ、乾燥場は優先的にお使いください”(笑

お忙しそうで、短時間しかお話ができませんでしたが、
乾燥が終わって出荷の時には、また、おみえになるのかな?

・・・”その時は、もろきゅう御馳走しましょう”(笑






 知らなかった・・・キュウリの成長は早い
 
指ぐらいの大きさだったのが、2日後には、このサイズ!!

copy_free(笑



味噌は家の方なので・・・まずは、そのまま

copy_free(笑


笑・笑・・・旨い~

明日から、朝・昼・晩とキュウリ~(味噌・マヨネーズ・塩揉み・酢の物・・・

大量に作って市場で・・・(ない

それよりも、隣の畑に出入りしている、
おこぼれ隊のガキンチョに食べられないように気をつけよ!!

copy_free(笑



ガキンチョ達には日本のキュウリの旨さは、分らないか?(笑











■ 今日の後姿



copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
