スポンサーサイト


一瞬


今日も農園の乾燥場では、近所のおばさん達がバランホイのカット仕事

稼ぎますよ~(笑

copy_free(笑



ちょっと若めの娘も・・・不慣れで指にケガを!!

copy_free(笑


優しいオジさんは笑顔でバンドエイドをあげときましたよ(笑




小屋の所にパチンコ・・・

copy_free(笑

奥の畑のコーンの芽を鶏軍団が食いに来るので
人扶さんのパチンコの腕の見せ所です。
(当てないで追い払うところがミソなんです)


そして、除草剤の散布・・・

copy_free(笑

人扶さん、良く働いてくれます


手前の畑のコーンは・・・いい感じです

copy_free(笑

奥に見える竹の方が育ちが早い~(汗
切っても切っても、すぐ伸びる(怒


竹藪の影になってる所のコーンに・・・虫!!

copy_free(笑

憎き竹めコーンの収穫が終わったら・・・全部切ってトラクター入れてやる!!


・・・夕方になって、雷と強風!!

コーンが倒れませんように・・・祈ることしかできない(汗

人扶さんが、”風だけなら倒れない。一緒に雨が強くなければ”って、
・・・救いの言葉(ホッ


突然、人扶さん小屋の方で・・・ドシーン

copy_free(笑

なにごと!!

小屋の後ろの木が倒れた~

強風で・・・

copy_free(笑

反対側に倒れたら、小屋が・・・(汗

被害は、隣の家のバランホイが少々で・・・

良かった!!

境界線にある隣の家の木だから、我が家には関係ないし

やってきた隣の家のおっさんは・・・笑顔?
明日、カットして売るんだって・・・








 先日、山の方に行った時に・・・

帰ろうとしたら、人扶さん宅の近所のオッサンが、
先の山から知り合いが来るからちょっと待ってくれって?

最近は少なくなったけど、どうせ、山下財宝か金の話だろう・・・
(洞窟の写真だったり、黄鉄鋼の欠片なんだよな~)

ペプシを出してくれたので、いっぷくしてると・・・

奇麗な身なりをしたオジ様が先の山からバイクでやってきた。


話の内容は・・・

オジ様: ”$(ドル)札があるんだけれど、両替してくれないか”って

 持ち合わせが無いので、丁重にお断り・・・で~す

オジ様: ”銀行で両替したいのだけれどIDがないので、頼めないかと?”

 銀行じゃなくて、街のマネーチェンジャーに行けば!!

オジ様: ”金額が大きいので、銀行でないと・・・”

 いくら?

オジ様: ”100,000ドル”

 ん?  ・・・、4,300,000ペソ ・・・ 10,100,000えん

オジ様: ”ちょっと見てほしい・・・”

 ??

オジ様: ”今、4人の人間が携わっているので、両替して来てくれたらくれたら
       あなたも含めて5人で分けたい”

 20%? ・・・ 2,000,000えん?

オジ様: また、”ちょっと、見てほしい”って

近くの・・・小屋の中で


カバンの中から出てきたものは・・・

コピーダメだよ(笑

何これ?

子供銀行券でしょ~

でも、良くできてる~

オジ様: ”これが、一箱あるんだが”

一箱? 
頭の中のソロバンがパチパチ・・・20%でも数十億越えか?
もう・・・桁が分らなくてしまった!! 

でもね~
私の記憶ではアメリカドル紙幣って、100ドルまでだったよな~

叔父様、悪いが他をあたって!!

せっかくだから写真撮らせて・・・

コピーダメだよ(笑



コピーダメだよ(笑


・・・


暇任せで、ネットで見てみたら・・・

10万ドル紙幣って、あったんじゃん!!

’肖像は第28代アメリカ合衆国大統領ウッドロウ・ウィルソン’
’10万ドル紙幣は一般に流通しなかった金貨証券で、主に’
’連邦準備銀行と連邦政府との間での決済に使用された’
・・・って

もしかして、あのオジ様大金持ちに・・・(私も?

でも、こんな記事も・・・
’米国では法的に持っていることを禁止されている紙幣ですのでやっかいなことになるのは間違いがない’

ふむ~っ

一瞬だが、いい夢を見させて貰った(笑


明日から、また、農園で汗を流そう!!











■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
