スポンサーサイト


不調


百日咳も大分治まり、ぐっすり眠れるようになって・・・身体の方はほぼ快調!!


■ 農園の人扶さん用の小屋もほぼ完成

窓は人扶さん担当

copy_free(笑



数日して竹が乾燥したら、ニスを塗って一応終了・・・予定

copy_free(笑


次は何を造ろうかな~?





■ 海べで・・・


copy_free(笑




朝は、干潮の海を見ながら・・・まったり

copy_free(笑



午後は、満潮の海をみて・・・まったり

copy_free(笑



これが、南十字星か~

copy_free(笑



夜は、満天の星空をみながら・・・ぐっすり





■ 農園では

収穫隊の皆さん・・・いつも笑顔でありがとう

copy_free(笑



まずは、腹ごしらえですね

copy_free(笑



バランホイの収穫開始・・・

人扶さんが最初の一つを・・・”とったど~!!”

copy_free(笑



あとは、切り倒し隊と抜取り隊が黙々と

copy_free(笑



イモの部分を切り離して・・・

copy_free(笑



籠に入れて・・・

copy_free(笑



計量して、トラックに積み込み

copy_free(笑



二日の予定で作業を開始したが・・・
初日が終わって、半分どころか6分の1位しか収穫が終わってない!!
(嬉しい誤算・・・予想より豊作なのかも?)

明日から人数を増やしてもらって今週中には終わらせてもらわないと・・・
来週には、トラクター入れてコーンを入れたいんです(エルニーニョが心配だけど)


おしゃれ?

copy_free(笑



明日もよろしく(笑

copy_free(笑






■ 不調

ネット環境が・・・
 先々月あたりから、ネットがプツリと切れて繋がらなくなる、
 メンテナンスのオニイチャンが機器交換にやってきて、繋がるのだが・・・
 先月の中旬から機器交換しても2~3日で切れてしまう。
 今月に入っては・・・一日または数時間!!
 連絡を入れると明日来るって!!
 一日おきに・・・見たくないニイチャンがやってくるサイクル

 屋根に登って、向きが変わってないのにアンテナをいじってく・・・
 雨漏りしはじめたぞ~

 温厚な私メもチョイっとお怒り!!
 新品の機材を何台か置いて行ってもらった・・・これで数日はOK? 


無計画停電・・・
 毎日のように停電
 今日も日中に4時間、夜になって2時間
 我が家の方は、水道管(設備)は来てないので、
 井戸水をポンプで上げてるんですが・・・停電では!!
 900ペソで買った水圧式をウォシュレットも・・・使えない

 発電機を仕入れて使ってるんですが、無計画(停電)で
 昼・夜となると・・・家の裏まで行って起動するのが・・・・・
 (それにガソリン食うんだよな~)


諸々・・・


やっと、ブログが描けたぞ~(笑









■ 今日の後姿



copy_free(笑






copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
