スポンサーサイト


改築


農園は暇、そして、雨は降らない・・・

このタイミングで人扶さん小屋を改築中。

copy_free(笑




壊すのは、アッと言う間(笑

copy_free(笑




村の、ハードウエア屋さんに必要なものを注文に・・・

copy_free(笑


2年前に私のお昼寝小屋を作った時と比べると、すべての値段が凄く高くなってる!!
変わっていないのは、農園(人扶さん)の人件費くらい(汗


とりあえず人扶さんの寝床とトイレは残して・・・(新居ができたら壊します)
作業してます・・・人扶さんと私の二人で!!
copy_free(笑



”ボス~写真はあとで・・ちょっと持ってて~!!”って
copy_free(笑

”は~い”(汗 

”でも、病み(百日咳)上がりで、力仕事はできないよ~・・・”
(まだ、完全にぬけきっていない百日咳・・・長いな~)

・・・良かった~

ビラーン族の月光仮面が手伝いに来てくれた!!
copy_free(笑


私は手伝うことが無くなったから、マンゴ屋さんが収穫し忘れたマンゴでも(笑
(まだ、熟してないか~?)

copy_free(笑


昨年12月から近所のマンゴ屋さんが開花スプレーを数回散布したが、
雨・雨・・・で、花がほとんど落ちてしまっていた。
2月になって、やっと実をつけた物も今度は40日以上も雨が降らなくて、
大きくなる前に落ちてしまってた。

それでも、しっかり昨日収穫にやってきた(らしい)。

トラックで来るって聞いていたが?バイクが2台、籠を下げてやってきただけだって!!

農園(我が家)の取り分(4割)はしっかり、頂けたが・・・
改築用の材木代にもならなかった・・・。

マンゴ屋さん、御苦労さま。



月光仮面の協力で、力仕事部分は終了した。
copy_free(笑


あとは、人扶さん(と二人で)がんばらなくちゃ!!










■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
