スポンサーサイト


現況


昨日、メイドの誕生日だった

昨年は18歳で大きなケーキをプレゼント・・・(ちなみに360ペソ)

copy_free(笑


一年経つのは早いな~

今年もケーキ(小さ目)をプレゼント・・・優しい?





 2月に入ってから、昨日まで雨が降った記憶がない・・・もう3月中旬。

乾季だから?
エルニーニョ現象?(発生してないか~)


それに日中はアツイよ~(泣

copy_free(笑




外気温計・・・壊れたか~?

copy_free(笑


朝晩は過ごしやすいが、日中にもう少し過ごしやすい風でも吹いてくれないかな~


雨・・・降ってくれないかな~(願

copy_free(笑



この無雨で近所の収穫時期をむかえるコーンは実が十分に大きくなってい(悲惨
確か2010年のこの時期も同じだった(エルニーニョ現象で

たまたま、我が農園は今期はコーン畑をバランホイ(芋)作で休ませて・・・良かった!!



そして、このところ村の市場では・・・鮮魚が週に一回しか入荷されない
copy_free(笑
 

それも少量
copy_free(笑


翌日には”新鮮じゃないっよ”って、私には売ってくれない(優しい売りオバ

毎日続いているミンダナオ全域の長時間計画停電の影響かな~?
(冷却用の氷が・・・無いか?)


水には不自由してないみたいだけど

copy_free(笑



ニュースで・・・ミンダナオ全域の長時間停電は6月までって(私の百日咳より長びきそう)



そして、相変わらず農園は暇~

雨が降らないから、人扶さん達は屋外で過ごせる(私の考え)。

いいチャンスだからボロボロになった人扶さん小屋を作りなおしてあげようかな。


風通しは、良さそうなんだけど(汗
copy_free(笑


でも、ちょっと傾きすぎですよね
copy_free(笑



人扶さんと私の腕で・・どんな風に出来上がるか? 

現状よりは、良くしてあげたいと思っているが(思










■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑



copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
