スポンサーサイト


せき



日本に帰っている間、乾燥と花粉の飛散で
鼻の中はカサカサ、風邪では無いのだが咳が止まらなかった。

こちらに戻って、2日で鼻の具合は良くなったが、咳が酷くなるばかり・・・
ベットに入って、寝着く頃になると、まるで喘息のように数時間もゴホゴホ!!

いつもの薬を飲んだが効かない、他の物も試したが?・・・生姜湯も?
ついに・・・祈祷師もどきのオババにマッサージもしてもらったが・・・
今回は(も)まだ効き目が?

昼間は治まっている咳なので・・・旨いもの食べてれば治るかとおもっているが?
酷くなるようだったら、祈祷師オババでなく、本物のドクターの居る病院に
行ってみなくては。





 農園ではマンゴが大きくなってた。

copy_free(笑

でも、数はほんの少し。
人扶さんの話では、開花時期の大雨が悪かったそうだ?

一番実をつけている木でも、この程度・・・幾らにもならないな~これ?
copy_free(笑




農園の給水ポンプ(タンク)の故障は2度目。
copy_free(笑

そろそろ、買替え時期なのかな~?

今の時期、ポンプが活用されるのは、風呂と洗車くらいだから、
また、壊れたら考えよ。


洗車は、村の洗車場でやってもらっても90ペソ。

copy_free(笑

(ちなみにワックスガ掛けは100ペソ)


久々に、ピカピカになった車で公園に行って、可愛い子の写真でも・・・

copy_free(笑

と、思って公園に行ったのだが、
車を止めたとたん・・・バキッ・ドスーン!!

同時に・・・駐車中の後ろの車の防犯用のクラクションがビービー!!
copy_free(笑

太~い、木の枝が落ちて車を直撃・・・そして、

私も含めて、野次馬がいっぱい・・・持ち主は?

私が居る間には戻ってこなかった・・・可愛そうに。


木の下に車を止めて、昼寝をする時は気をつけます(ハイ






 我が家にやってきた、子猫ちゃん(可愛い!!

ネズミが出て困っていたので、山の青年さんにお頼みして、可愛くてたくましい子を・・。

この子の存在感は素晴らしい!!
来てくれた翌日からはネズミは見かけないんですよ・・・。
(ネズミの逃げ足の速さにもビックリです)

今は、庭のブドウの木の実を啄ばみにやってくる小鳥に興味津津・・・可愛いです(ハイ
copy_free(笑
 
これで、夜中もネズミの悪さの音で眠れないことも無くなりました。

あとは、咳が止まれば・・・(汗

 









■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
