スポンサーサイト


ふつう


久しぶりに日本で誕生日を・・・

この時期の日本は5年ぶり・・・多少の防寒対策をしてミンダナオを出発・・・、
午後3時のフライトに合わせて、港街の空港へ・・・。
マニラから飛んできた飛行機で折り返してマニラに行くのですが、
その飛行機がマニラから来たのが午後8時・・・。
ジョリビーの美味しいチキンはタダで食べられた・・・、けど厚着してたので(汗・汗

日本での誕生日・・・優しい兄嫁からのバースデイケーキ(ありがとう

copy_free(笑


寒い中、諸々の野暮用は済ませた・・・、あとはのんびり温泉にでも?

ところが、なんと数十年ぶりの大雪(関東地方)。

我家の方は50cmの積雪・・・どこにも行けず、
靴下2枚履いて、袢纏にマフラー、ホカロン貼って、
コタツで冬季オリンピック観戦・・・そんな過ごし方も楽しかった~(笑


帰る日には、天気も良く道の雪も無くなり、ホッとしたが、
高速バスが成田空港に近付くにつれて雲行きが?

・・・空港に着くと雪・積雪
飛行機、飛ぶのかな~?

・・・なんの問題なくチェックインが終了して、フライト待ち(心配性な私でした。

そして、いつものように蕎麦!!
copy_free(笑


でも、外(空港)の景色は(サム!!
copy_free(笑

今日も関東地方では雪だって・・・






 ミンダナオ島・・・居心地最高だな~
 肩の力が、スーッと抜けるようです(笑

家に着いて・・・
あれ~、車のタイヤがペチャンコ?
(日本に行く前にエアーが減っていたので心配はしていたが・・)

パソコンのスイッチON。
あれ~、ネットに繋がってない? ・・・(不通

グロープめ!!
電話したがスグに来られないって・・・やっぱり!!
”14日の午後には行きます”って、バレンタインの日か~
日本から、沢山の(ラブ)メールが入ってくるかもしれない日じゃないですか(笑

どうせ、14日には来ないんだろうなと思っていたが・・・ちゃんと来た!!

交換用の小物をいくつか持って・・・。

copy_free(笑


よくある障害なのか?
ルータらしきものを交換して、すんなり復活。

良かった~。

早々にメールを・・・(無。



農園の方では・・・
先日修理した給水タックに、また穴があいて、水漏れしてた。
それと、新人君の所の奥さんに予定日よりもちょっと早く赤ちゃんが産れてた(祝



パレンケでは・・・
皆、笑顔で”お帰り”って??
copy_free(笑



毎日、笑顔をありがとさん
copy_free(笑



今日から、また、普通の生活で~す。










■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
