

選挙戦


現地時間午前7時30分~先ほど午後7時30分まで、きっちり12時間停電。
最近、停電が少なくなったと思ったら久々に12時間も。

オニババ曰く、選挙前だからって???

25日がバランガイ(最小自治区)の選挙。

今日しなければならない仕事は特に無いので、家でのんびり!!

午後には、気持ちのいいスコール!!
涼しくなって、テラスでお昼寝。
目を覚ますと、家の前に大きな食器棚を積んだトライシクル。
タイヤがパンクして、止まったところまではみてたけど凄い雨の中、
ずーとそのまま?
20101022_11.jpg

一言いってくれれば、家の駐車場(一応屋根付き)に入れてあげたのに。
気がつかなかった私もごめんなさい。

大金払って、買ってきたんだろうな?
20101022_21.jpg
雨はやんだけど、タイヤの修理が終わらないのでテラスで待機、
呆然のおばさん(おねえさんか~)。


親戚の伯父さんも今回はバランガイ選挙に立候補。
家まで、美味しい物を持ってきてくれます。
20101022_24.jpg

24日まで、おやつには困らなそうです(笑。
20101022_25.jpg

カメラの電池も充電できないし、水は雨水しかないし、
停電はしょうがないが、もう少し小刻みにしてくれないと、
我が家の貯水タンク小さいんです(泣




ここまで、ブログを書いた所でまた停電:22日午後7時45分(撃沈
結局、電気が復旧したのは夜中の2時半だったらしい!!

停電の時間帯にオニババの話の解説を近所のチスモソがしてくれた。
これもあまりあてにならないが(笑

バランガイの現職キャプテンの演説は23日。
対抗馬の演説は22日(昨日)。
演説は、マニフェストならず、相手の悪口の言いあいになるらしい。

対抗馬は発電機買うお金ないから、現職キャプテンが電力会社に停電を
依頼したって?



午後7時半に復旧して、バランガイホールに人が集まりだして、対抗馬が演説を
始めようとしたので、現職陣営が今度は電線に手を加えたらしいって?

電力会社の人間がバランガイに来て、電気が復旧して電力の負荷がかかりすぎて
何処かの送電線に障害が起きたかも知れないって?
近所では、現職陣営の仕業だって・・・皆小声で!!

何時に復旧するか分からないので、就寝。


今朝、ブログのタイトルを「停電」から「選挙戦」に変更。
今日も停電になるか?・・・銃撃戦か?






後ろ姿。

20101022_31.jpg


20101022_33.jpg




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
