スポンサーサイト


風邪気味


日曜の夕方にちょこっと雨にうたれたのが原因か?

月曜の朝から咳&鼻水・・・オババにすすめられた薬をのんで
今朝はだいぶ楽になった・・・かるい咳が残ってるだけだ。

以前は、私が風邪をひくとオババが祈祷師モドキを呼んで
訳のわからいことをやらせていたが、最近は・・・薬を!!

オババが進化してきている(笑




■ 今朝早く、外が賑やか・・・・。

何事か?

火事か?


copy_free(笑


家の人たちは、路の反対側でワイワイガヤガヤ。

話を聞くと・・・デンゲ対策(モスキート退治)だって!!

昨年、近所で何人かデンゲ熱が発症したので市役所の方に、
バランガイのキャプテンが依頼したそうだ。

それにしても凄い音と白煙。

copy_free(笑


DDTなのかな~?
DDT(禁止農薬)なんて使ってないよな~?

我が方は、家の中は防虫対策は結構行っているので、
庭と奥の物置(オババの住み家)のほうをやってもらった。

copy_free(笑



そして、隣の家へと・・・。

copy_free(笑



明日までかけて、このブロックの全ての家に散布すそうです。

・・・しばらくは、蚊が居なくなりそうですね。






■ 女学生達


公園で

copy_free(笑






copy_free(笑



二人(バクラ)おまけ

copy_free(笑



2階から

copy_free(笑



笑顔いっぱい

copy_free(笑



可愛い

copy_free(笑



夕飯は、美味しい野菜カレーを食べよう~とっ。

そして、アッツ~イ生姜湯を飲んで・・・・、明日は元気・元気!!










■今日の後姿


copy_free(笑






copy_free(笑





copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
