スポンサーサイト


月曜大工


日本に行ってた3週間の間、水槽の世話を頼まなかった私が悪いのだが、
魚に餌ぐらいはやってくれてると思っていた・・・が・・・なにも・・・。
勿論、足し水も・・・。

生き残ったのは、コケ取りように入れてあったプレコ一匹だけ。


セットしてから一度も大掃除してなかったので、いい機会だから
水槽の大掃除と水槽台が歪んできていたので補強も・・・。

copy_free(笑




力仕事は得意でないので、街の木材店に行って、
サイズ指定で奇麗な板を切りだしてもらった。

あとは、ハードウエアショップで紙ヤスリと胡桃色のニス&ハケを購入。
何年振りだろう?日曜大工(笑

copy_free(笑




紙ヤスリで角を落として、丁寧にニスを二度塗り・・・完成です(これで日曜大工って?

copy_free(笑



一晩乾かしてから歪んだ水槽代の上に乗せ・・・、
掃除の終わった水槽に給水して・・・
グッピーの半額のプラチナエンジェルを6匹投入。

copy_free(笑


また、グッピーを飼いたかったのだが、近くのショップには居なくて・・・(残念






 先週はココナツの収穫。


copy_free(笑



今回は中実を乾燥までさせて出荷しようと思っていたが、
近所に新しくココナツの引取り屋(バイヤー)ができて、
そこのおっさんが我が家の収穫の話を聞きつけ、カッコいいバイクでやってきた。

copy_free(笑

近所にココナツのバイヤーがなかったので、
商売になるって始めたそうだ。


まずは、客集め・・・・。

今月中は高値で買い取るって!! ・・・開店祝いか??

copy_free(笑


この場で数えて、そして即キャッシュ払い。
・・・トラックでの運び出しもすぐにできるって!!

奥のココナツ畑からの運び代もかからないし、
これ(この価格)なら、乾燥までしないで今回もココナツの実のまま出荷でOK!!


ココナツの運び出しが終わって、お金も頂いて・・・握手を済ませて
帰るのかと思ったら、・・・笑顔でポケットから何か紙を???


”この、日本語分る?”だって?  ”KANJIですか?”って?

copy_free(笑


”36フィートの地下から出てきた石に刻まれてた”・・・
さっきのバイヤーの笑顔が・・真剣な顔に!!

’日本語じゃないね’・・・’だから、分らない’ ・・・ ’また、収穫の時はよろしく!!’

いい店が近くにできて良かった・・でも、すぐに閉店ってことにならなければいいが?



『ゴールド探しの話か~? 久しぶりだね・・・フフフッ・・・気をつけな!!』

copy_free(笑

’大丈夫だよ、おじさんは大人だから(笑’


ココナツの売上を握りしめて・・・ジューシーチキンを!!

copy_free(笑



うまい~!! ・・・ 一人で全部食べてやった!!

野菜中心の食生活に変えていこうと思っていたが・・・無理そうだ(汗











■今日の後姿


copy_free(笑






copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
