スポンサーサイト


春から真夏に



日本で身体検査&歯の治療のため短期滞在。

検査は中性脂肪の値が問題ありだけだった・・・OK!!
歯の治療は4本終了・・・痛かった~、でも今は快調で・・・なんでも美味しく食べられま~す!!

花粉症で鼻の中がガサガサに・・・でも、マスクを常時していたので、
血だらけにはならずに済みました(備えあれば・・・。




 桜の花が散り始めた関東地方・・・快晴。

富士山が真白・・・まだ、ちょっと寒かったです。

copy_free(笑



春から、真夏へ・・・成田空港から。

copy_free(笑



空港のレストランではお決まりのワサビが富士山盛りのとろろ蕎麦です。

copy_free(笑



ウェブチェックインしたのに、なんのメリットなし。

copy_free(笑

マニラでは、並ばずに端のカウンターで簡単に済んだのに?

まあLCCって、ことで。






 マニラ経由でミンダナオに。
 
家について、愛娘との熱い抱擁を済ませて・・・早々に農園へ。

ご近所さん・・・笑顔で・・・暑いね~!!

copy_free(笑



日本に行く前に、最初の肥料を入れたんだけど、
それから一度も(3週間)雨が降ってないって。

copy_free(笑

根元の所に、蒔いた肥料がかすかに残ってる所もあった。

でも・・・私が戻った次の日には雨!!
人扶さんが、”ありがとう”って・・・・・そう、私の力なのかな?(笑


6月の豊作を祈って、早々に2回目の肥料を!!

copy_free(笑



夏休み中のマルビンも父ちゃんのお手伝い!!

copy_free(笑

豊作だったら、お小遣いあげるからな!!

豊作じゃなかったら、農園産のパイナップルを食べさせてあげよう(笑


奇麗な花を咲かせていた、農園のパイナップル。
・・・食べられそうな形になってきました?

copy_free(笑





 日本からのバックの中は愛娘の物でいっぱい。
 自分には何も(大量の薬以外は)持ち込まなかったので、
 隣町のモールに美味しいラーメン(インスタント)を仕入れに行ってきた。

・・・目当てにしていた”出前一丁の豚骨味”がなかった(涙
それに、東京醤油味も・・・あったのは1種類だけ。

でも、美味しいワサビ味とキムチ味のポテトチップと併せて仕入れてきました。

copy_free(笑


インスタントラーメンばっかり食べてると中性脂肪の値が下がらないから、
ちょうどいいかな?

野菜中心の食生活に切り替えなくちゃ・・・・無理だろうな~?










■今日の後姿


copy_free(笑




copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
