

追加種蒔き


先週の13日に撒いたコーン、元気な芽が大きくなってきています。
20101019_11.jpg


鶏に千切られたコーンの芽。
20101019_12.jpg
鶏の奴、千切って下の豆の部分だけ食いやがる。

おかげで、投石の腕は上がりました!!

結構綺麗に生えてきているんだけど・・・、所々、発芽してない所も。
20101019_13.jpg

私には、全然気にならないのだが、昨日の続きを朝早くから、
近所の従兄弟と農園に住む伯父嫁で。
芽の出てないところに、棒で穴をあけ、種を落として、足で土かぶせ。
20101019_14.jpg

かあちゃんがんばってるぞ!!
20101009_25.jpg

カメラの手を休めて、種植えを、疲れないんだけど、日差しが強い~・・・暑い。
あと、長靴では土かぶせが難しい!!

それでも、2.5人で6,000個近い種を追加、種の在庫が終わった~、
まだ、半分近くしか終わってない、こんなに種を使うとは?
追加で一袋(9キロ)買うにはもったいない、どこかで、同種の種探さなくちゃ!!

何事も、すんなり行かないな~。





後ろ姿。

20101019_31.jpg


20101019_32.jpg




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
