スポンサーサイト


誕生日会


我が家に来てくれているメイドさんの誕生日。

誕生日だからといって、何もするつもりはなかったのだが、
メイドさんのお母さんが我が家にやってきて・・・、
いつも誕生日会はしないのだけど、18歳の誕生日なので、
家の方で食事会をするので皆で来てほしいって。

普段質素な生活をしていても、子供の(1歳と)18歳の誕生日は
きちんとやるみたいです!!(ここの家は)


とっても良く働いてくれるメイドさんなので、
我が家からケーキのプレゼントを!!

パレンケのパン屋さんにあった一番大きなものをゲット!!
名前もきちんと入れてもらって・・・360ペソ。

copy_free(笑



メイドさんの家は近いって聞いていたけど、
どこまでもまっすぐな埃だらけの道を十数キロ走って・・・・、

copy_free(笑

その先の山を昇り始めたが・・・もう行き止まり?
ってところでで、ようやく目的の家に到着。


メイドさんに’どうして、教会とか家でやらないの?’って聞いたら、
”今の家はお姉ちゃんのお父さんの家で、ここが私のお父さんの実家だから、
今日はお父さんの実家で”って!!

ふ~ん・・・良くわかんないけど・・・お姉ちゃんとはお母さんが一緒だけど、
お父さんは違うみたいですね!!

メイドさんにそっくりのお母さん・・・モテモテ?


誕生日会の調理場を見学。

copy_free(笑



豚をさばいた・・って、聞いてたけど・・・・一匹じゃなかったみたい(勝手な思い込み)。

copy_free(笑



お母さんの親戚の方から、レンタルカラオケの差入れで賑やかでした!!

copy_free(笑



カメラの活躍する場面は・・・あまりなかった!!

copy_free(笑




お母さんにそっくりなメイドさん・・・大喜びで・・18歳のBirthday

copy_free(笑



永く、我が家で働いてもらいたいと思っております。











■今日の後姿


copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
