スポンサーサイト


日曜パレンケ


今日もオババを教会に送って、パレンケをふらふら。

入口の方は改築の工事が始まっていて、古着売場のコーナーは
しばらく休業のようで・・・寂しいです。


野菜売り場に入ると・・・、
こんな所から、女の子が三つ指ついて・・・(笑
copy_free(笑



豆のゴミ取りかな?
なぜか最近、皆の着てるものが小奇麗になってきてる?

copy_free(笑

改築に合わせ、身なりもなのかな~?
私はどうしたら・・・(汗


生姜売りのおじさん。
大きなカタマリ生姜でなくて、収穫した時のおこぼれ(残りもの)なのかな~?
小さなものを袋に詰めて売ってます・・・重さでは一袋10ペソ分くらいかも?
5ペソなので購入・・・&写真を一枚。

copy_free(笑



おじさんが写真のお礼って、ひと欠片くれた!!

copy_free(笑

あとで、写真をプリントして持って行ってあげようと思ったが、
ピンボケなので・・・ごめんなさい。


カメラを持って歩いてると、水を運搬中のにいちゃんまで、
立ち止まってポーズを!!(仕方なく一枚)

copy_free(笑

すぐに消そうと思ったが、せっかくなのでここで紹介してから(笑



そして、お菓子コーナーへ。

どれも、凄く甘そうです・・・!!
copy_free(笑
・・・手前の袋の中に見慣れないものが!!

あんドーナツに似てる~!!

’おばちゃん、一ついくら?’
”5ペソだ~”

’2つちょうだい’

copy_free(笑



砂糖をまぶして。

copy_free(笑


絶対にひとりでは甘くて食べきれない。
農園に持って行って、人扶さんと食べよ(優しい私)。






農園では、人扶さん落ちたココナツの収集中。
copy_free(笑


おやつだよ~。
袋から出してみると・・・”あんドーナツ”そのまんま・・・旨そう!!
copy_free(笑


ちょこっと食べてみると・・・旨いじゃん(笑

パクッ・パクッといってみると・・・中には美味しい”あん”でなくて、
甘~いココナツ・・・・・・マカプノだったら旨かったかも?

copy_free(笑



人扶さんは、あっという間に完食。
私もなんとか・・・中の”あん”がなければ、また食べたい(笑






・・・先週よりも、2ペソも高くなってる。
copy_free(笑


円は安くなってるのに・・・・・。










■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑





copy_free(笑



copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
