スポンサーサイト


昼食



いつも昼食は農園で人扶さんが作ったものを一緒に
食べていたのだが、隔週で新人君(ジョウイ)が来るようになって、
私の口に合わない味付けのものしか新人君は作れないので、
このところ、昼食は外食にしている。

村の食堂は数軒しかなく、すべて似たようなものばかり、
それに、毎日食べると身体に優しくなさそう、
せっかく積み立てた年金を貰い始める前に天国に・・・!!

まだ、やりたい事も少しは残っているので、食生活を変えなくては。

街まで足をのばして、美味しいお店も探しているのですが、
村と同じような食堂ばかり、でも、ちょっと雰囲気の違うお店があれば、
突入してみてます。

今日は、その中から2店。
その他のお店は、写真を撮る雰囲気(味)では無かったので(汗

このお店テーブルの数は結構あるのですが、お客さんは少なめ。
(食堂の倍くらいの値段のせいかも?)

copy_free(笑



色々なフルーツのシェイクはどれも美味しいです。

copy_free(笑



パスタも色々ありますが・・・私の好きなペペロンチーのは無かった(笑

copy_free(笑



フレンチトースト・・・薄切りですがまあまあ。

copy_free(笑



ツナのなんとか?・・・ちょっとだけ生臭さが・・でも美味しい部類。

copy_free(笑



XXサンドイッチ・・・普通に美味しいです。

copy_free(笑



XXサラダ・・・ドレッシングが甘すぎ無くて・・・フレッシュが一番。
copy_free(笑

他のお店より、どれも甘さ控えめで・・・これからも通いそうです。

美味しいお店を身近な人に聞いて行くのが早いのですが、
家にも農園の方にも、村の食堂しか知らない人ばかりなので(汗

コツコツ、自分の足で探してます。




もう一軒のお店は、もう行かないお店の内の一軒です。

ちょっと、こ奇麗でエアコンがガンガンにきいてました。

でも、昼時なのにお客さんはなし。
お客が入ってる形跡がない・・・床もテーブルも綺麗すぎ!!
copy_free(笑


でも、もしかして・・・ものすごく美味しかったりして?

”メニューを”って言うと・・・・無いって?
カウンターの所の写真の4品だけだって。

こだわり商品だけ?・・・もしかして旨いかも?
3品を注文。

ワンタンもどき・・・食べられます。

copy_free(笑



生春巻き?

copy_free(笑

モヤシを砂糖で炒めて巻いてあった(汗


定番のスパゲティ。

copy_free(笑

一口しか食べられなかった!!
(口に入れるんじゃなかった)



こんな日は、ガソリンスタンドでくれるお菓子が物凄く美味しく食せる(笑
copy_free(笑


外食も毎日となると・・・結構大変。

新人君に料理を教えるか?

近所の娘に料理に来てもらおうかな~?
copy_free(笑


自分ですればいいんですが、みずがめ座のB型・・長続きしないんです。










■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
