スポンサーサイト


美味い旬


今週は私の誕生日でした。
朝早く、部屋のドアをノックする音が?

オババが庭に咲いた蘭の花を持って・・・、”ハッビーバーズデー”(ゾクッ
その後ろに、洗濯のおばちゃんも白い蘭の花を持って・・・笑顔で”ハッピー・・・”
その後ろから、新入りの手の小さなメイドさんも、
白い蘭の花をもって・・・”・・・バースデー”、
・・・
その後ろに、子守のメイドさんが赤い蘭の花を持った娘を抱っこして・・・
二人で”ハピー・バースデイ”(笑


朝早くから、皆、ありがとう!!
copy_free(笑

去年は何事もなかったが今年は皆からのサプライズ(笑
来年は、赤いちゃんちゃんこがもらえるのかな(笑


お昼は山のほうの方に港街のモールで盛大なお食事会を企画していただき、
大人数でワイワイがやがや・・・食べ放題、美味しかったです~。
皆で食べるから、美味さが倍増するんですよね!!
ありがとうございました(ペコッ



先週あたりから、旬のマンゴスチンがあちらこちらで・・・。
copy_free(笑

フルーツ大好き・・・おやつはしばらくマンゴスチンで・・(笑

農園の方にマンゴスチンの木はあるのですが、まだ50cm位・・・、
数年待てば、農園でマンゴスチン食べ放題(笑


この時期、農園で採れるのは・・・ドリアン。

copy_free(笑

”採ってきた”って、言うより、落ちたのを拾ってきたので、蟻が・・・!!

人扶さんは蟻が入るくらいが、一番美味しいって?




それに、マンゴ。

copy_free(笑

本当は、マンゴが生ったのにはびっくりなんです。

いつも、生らないのですが、なぜか今年は豊作(20個ほど)(笑
copy_free(笑

20本のマンゴの木があるんですが、なぜか一本の木だけに?

copy_free(笑


他のマンゴとは種類が違って、この木はネイティブマンゴで、
消毒等のスプレーをしなくても実がなるって(少しだけど。

他の木も、美味しい実をつけてくれれば食べてみたいですが、
そんなに沢山生ると、近所のガキンチョが石を投げて落しにくる!!

今のところ、涼しい木陰を作ってくれてるだけで十分です(笑

copy_free(笑



採れたマンゴは、美味しそうでしょ!!

copy_free(笑


優しい人扶さんが、きれいにむいてくれくれます。

別に、人扶さんの手が汚れているわけではないのですが、
自分の分は自分で切って・・・。

・・・美味しくいただきました!!
copy_free(笑



パイナップルは、いつになっても実をつけてくれない。
copy_free(笑

食べ終った、パイナップルの葉の部分を刺しておいただけで、
美味しい実をつけてくれるって・・・人扶さんが言ってたので、
楽しみにしていたけど・・・、やっぱり、肥料を入れないと無理なんでしょうね!!










■今日の後姿

copy_free(笑





copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
