スポンサーサイト


快適


こちらに来て、すぐにスマ○トのアンテナを立てて、
ネット接続をしていたのですが、昨年、突然にスマ○トの方から、
このエリアの電波は無くなった(止めた)って!!
また、電波は復活するから契約をしたままで、待ってくれって!!

金を払っていても電波が切れた日数分は払い戻すとの話だったが、
信じた自分が間違っておりました。

復活はせず、2ヶ月分の接続料は・・・どこかへ?

でも、いつかは復活することもあるだろう・・・って、
アンテナはそのままで・・・契約は解除。
(たぶんスマ○トはもう使わない・・・使いたくない)

その後は、グロ○ブ・タトー(スティック・モバイル)で昨日まで、
ネット接続をしておりました。
プリペイド式なので、SIMカードに毎週のように数百ペソを
入れて、・・・面倒くさかった~!!
でも、山でも海でも移動中、旅行先でも使えるので重宝でした。

持っていて、またどこかに出かける時には使えるだろう。
でも、田舎では回線スピード(ダウンロード)が良くても200kbps位、
悪いとブツブツ切れちゃいます。

グロ○ブのアンテナを立てて電波を取りたかったのだが、
何せ、田舎で・・・この地域は電波の予定は未定って言われてました!!


・・・が!!
先日、グロ○ブの下請け(アンテナ立て)の人がやってきて、
この辺んも電波が取れるようになったって!!

やった~!!
すぐにお願い・・・高いアンテナは前のが残ってるから使って~。

どうも、いい顔をしない・・・。
そうか~・・・こいつらアンテナ屋だからな!!

こいつらの話では、”グロ○ブはスマ○トのアンテナは共用できない”って。
面白い、いい訳するね~(笑

まあ、いいか・・・とりあえず、やってみて。

ずいぶん低いけど大丈夫?

copy_free(笑

”グロ○ブのアンテナは高いと駄目なんです”って?
訳分からないけど・・がんばってくれ!!

スマ○トの半分くらいの高さでアンテナの向きは真逆。

屋根の上を、あっちこっち・・・いいところは見つかったのかな?

アンテナ屋がミシミシ古いトタン屋根に亀裂を!!

オババの司令で、隣の家の娘さん(トンボイ君)が、亀裂を塞いでます。
copy_free(笑


結局、スマ○トのアンテナのすぐ横に決定。
copy_free(笑


あとは、下のおにいちゃんがパソコンの受信画面を見ながら
アンテナの方向を指示して微・微調整。

copy_free(笑


アンテナ設置終了・・・スマ○トの時の40分の1の費用で済みました。



先月から子供の面倒見で来てくれてるメイドさんの様子が?

どうも、下から偉そうに指示を出してる色白のあんちゃんが、
タイプなんだそうで・・・何もないのに勝手に照れてる・・・可愛いですね~。

”好きですって”言ってあげようか?
”いやだ~ん”???
copy_free(笑

・・・改めて、手の小ささにびっくり(笑




こちらに来て、こんな快適なネット環境は初めて・・・、
YouTubeがスムーズに見られる・・音楽がプツプツ切れない。
copy_free(笑

繋ぎっぱなしでも、料金は増えないし、
1日800Mbのダウンロード制限も無くなったし・・・快適!!

今日は、徹夜で映画でも見てやろうかな(笑

・・・でも、いつまでこの状態が続くのか? (不安も

そんなことは考えないで・・・・、

今日のおやつは、少し奮発してキロ60ペソのマンゴスチン。
copy_free(笑



両手で挟んで、潰すようにするとパカッって割れて、真っ白な実が!!
copy_free(笑



少し大きめで、完熟してるものを選ぶと・・・中には蜜がいっぱい!!
copy_free(笑

美味しいんですよ~!!


私がこちらで、マランと同じくらいに好きなフルーツです。











■今日の後姿


copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
