

タイヤ探し


2010年1月に持金をはたいて買った車、今まで故障はなし。
copy_free(笑
先月バッテリーをあげてしまったが、それは私の不注意。

この愛車も3年間で走行60,000km。
タイヤの山がなくなりツルツル状態(悪路ばっかり走ってるので)。

そろそろタイヤの入れ替えをと思って、当初から履いていたタイヤと
同じものを探したのですが、結構な値段で(1本10,000ペソ)。

先日、パンク修理に行ったところで、8,600ペソって話もあるんですが、
・・・話だけで実物が見られないので不安?

copy_free(笑

スペアタイヤで持っている未使用のがあるから・・・、
買うのであれば持ってくるって・・・なんかヤバそうな臭い!!


相方が長期出稼ぎ期間中、言葉不足で問題を起こすのも心配、
実物を見られないと安心して購入できない。


近所のおっさんが言うには、まだ全然大丈夫だって!!
copy_free(笑

新しいのに入れ替えたら、このタイヤはおっさんに売りつけてやろ!!(笑

このサイズじゃ、おっさんのカローラには履けないか(笑

copy_free(笑



港街(ジェンサン)のタイヤショップにも行ってきた。
copy_free(笑


なかなか同じもは見つからなかったのですが、違うものでいい感じのが!!
copy_free(笑

これは1本6,800ペソ・・・4本で27,000ペソかな?

copy_free(笑


4本で25,000ペソ以下で探したい・・・円安で(汗

そういえば以前ダバオの領事館に行った時に、道に迷って走っていたら、
沢山のタイヤ屋さんがあった記憶が!!

今回のタイヤ入替えの仕入範囲をダバオまで広げてみようかと思っています。
どなたかダバオの情報が教えていただけないでしょうか?


こんどパンクしたら、農園までの往復は馬にしようかな~?
copy_free(笑

でも、雨が降ったら濡れて・・風邪をこじらせて入院騒ぎとか、
悪路で腰を痛めて、歩行不可能なんてことにもなっては困るので、
何とかしなくては!!





ジェンサンではモールも探索。

こんなのが・・・マカプノのジャムみたい。
copy_free(笑
他のジャム類よりちょっと高め・・・旨いんだろう・・きっと!!

見た目は・・・?

copy_free(笑

ココナツの実を黒砂糖で・・・って感じ。

完熟したマカプノの実からは噛み切るような食感のもは
出来ないような気がするが、完熟前の実を使っているみたい。

copy_free(笑


味は・・・期待どおりでした。
copy_free(笑


これで、マカプノの追跡は終了ってことで(笑









■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
