スポンサーサイト


まったり


本日は快晴、気分はまったり。

農園の乾燥場に満杯のコーンが乾燥中。
黄金色に輝いて目が痛い!!・・・いいな~豊作で!!
copy_free(笑
すぐ近くの家の畑の収穫したコーンが持ち込まれていたのだが、
聞くと、2haだって・・・豊作じゃないみたい!!

いつかは我が家の乾燥場を我が家のコーンでいっぱいにしてやります!!

毎日晴天で近所が乾燥場を使用してくれれば、
農園の貯金箱に小銭がいっぱいに(笑・夢・笑

お金(小銭)は貯めるものではなくて、使うもの・・・ですよね(笑。



小銭を持って、水槽に入れる魚と、美味しいお昼でも食べに、
一人楽しく、街まで行ってこよう。


途中・・・農道の脇に奇麗な花。
copy_free(笑
雨続きでしぼれてるけど・・・遠目には奇麗でした。



他にも奇麗な花が見られるかといつもより、
ゆっくり走っていたら、こんなものが!!

copy_free(笑

食べたことないけど美味しいのかな~?
苗(子株)を分けてもらえたら、農園で育ててみようかな?

”もしもし~”・・・いけない、今日はスコップも何も
持って来ていない・・・・・次回に人扶さんと来てみよう。




街の小さなレストランに・・・久し振りだな~。

1品の量が結構あるお店で、一人ではなかなか来ずらいのだけど、
食べきれなかったら、お得意のお持ち帰りで(笑

備え付けのメニューの他に、黒板におすすめが?


なかに”SaShimi”の文字!!

copy_free(笑

今日は刺身で(笑
これで、味噌汁でもあれば、最高なんだけど?


SaShimiに合うスープが欲しいと頼むと・・・、
シーフードスープがいいって・・・いいね・いいね!!
それにライスね(笑
copy_free(笑

SaShimiで~す・・・旨そう!!
ちょっと霜降り(しもあり)、この暑い所で食すには最高でしょう(笑

できれば、フォークでなくて、お箸で食べたいな~~。
”あります”って!!

シーフードスープには、貝・海老・イカ・?魚・・・ゴマ風味でちょっと甘め。
copy_free(笑
次回は、甘くない味付けでオーダーしてみたい。

ご飯をおかわり・・・大変美味しくいただきました。


お腹はいっぱい、気持はまったり・・・良い一日だ。



そして、魚(熱帯魚)を買いにペットショップに行くと、駐車スペースなく、
相向かいの倉庫の所のトラックの横が空いていたので、
何度か切り返して入れ終わると・・・トラックが出て行った。

もうちょっと、もうちょっと早く出ていけば楽チンに駐車できたのに!!

タイミングの悪いやつだ!!



タイミングの悪い、トラックの出て行った後に?

copy_free(笑



・・・?

copy_free(笑




”ンッ”

copy_free(笑


馬なみ、途中で止められなかったんだろうな~?

このあとは???
決してアップできないような写真は取っておりません(汗。




私は、熱帯魚ショップへ。
プラチナエンゼルが居なくなって、オババが赤いモーリーみたいなやつを
入れていたのですが、珍しくメスも売っていたので今回はグッピーを数匹
仕入れてきました。

copy_free(笑

増えるかな?


・・・今日は快晴、まったりした良い一日だった・・・と思う。











■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
