スポンサーサイト


日曜日


昨晩も来てくれました・・・可愛い子達。
copy_free(笑
若干一名が笑顔ですが・・・。

帰る時は5ペソを握りしめて、皆笑顔でした(笑!!



今日は日曜日、パレンケをふらふら(毎日曜、午前中はパレンケをふらふらしてます)。


”パカプノ・マカプノ~”って、売り娘の声が???
もう、マカプノ取材は終わったのだが、気になって・・見ると!!
copy_free(笑
どうみても、普通のココナツを調理したものにしか見えない。

調理法を聞いてみると・・・粉ミルクを溶いたものと、茶色い砂糖で味付けしたって。
中身は、普通のココナツにしか見えない。
それを売り娘がマカプノって名前で売ってるだけみたいです。
マカプノ=美味しいココナツのお菓子・・・ってところですかね!!

あまり深く追求すると、売り娘が泣きだしそうだったので・・・ここまで。
copy_free(笑
一つ、5ペソで購入・・・甘~い、柔らか~い、
普通の、美味しいココナツ菓子でした。


隣の売りこの子に、”変なおじさん”って言う目でみられてました(汗
そうです・・私が・・・(笑
copy_free(笑




ふらふらしてると、コーヒーのいい香りが!!

煎りたてかな?(まだあったかい)
copy_free(笑


何処の豆かな~・・・聞いても知らなそう!!
copy_free(笑

家には美味しいコーヒーの在庫がまだあるから、
それが無くなったら、ここで情報を得ながらちょとだけ購入してあげよう!!




コーヒー売りの向かいの店に、可愛い後姿!!
copy_free(笑



こんな後姿の娘は・・・




こんな娘なんですよ!!
copy_free(笑



パレンケで人扶さんのお昼のオカズを仕入れて、農園に行くと。



見かけない後姿・・・
copy_free(笑

・・・・




こんな娘でした!!
copy_free(笑


新人君の奥さんの姪っ子だって・・・。

何しに来たの?
・・・"クリスマスだから!!"
なるほど。

って言うことは、新人君の奥さんも来てるんだろうな~!!








■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
