スポンサーサイト


今日も暑い


4日にミンダナオに上陸した台風24号。
我が家の方(ミンダナオ南西部)は、雨は降リましたが風は穏やかで、
被害はありませんでした。

5日(台風一過)はとっても良い天気になったのですが、
夕方に発生した雷雲の影響で豪雨と強風!!
台風をのりきった先月撒いたコーンが3分の1近く倒れてしまった(汗

まだ若いから、2~3日で持ち直してくれるのを期待です。


それと台風で山の方の人扶さんや新人君の家が壊れてしまうのでは
ないかと、心配をしていたのですが、こちらも被害はなかったとのこと
なので、先日に流産をしてしまった新人君の奥さんのお見舞いに
5キロのお米を持って行ってきました。


天気が良いので途中の道は所々がこんな状態。
copy_free(笑
コーンの乾燥・・・避けようがないので遠慮しながら、
踏みつけて走らせてもらいます(笑


川を二つも渡って・・・車で行けるのはここまで。
あそこが、馬と車が一緒の駐車場(笑
copy_free(笑


あとは歩いて数分。
copy_free(笑
電気は来てるし、水は湧水で冷たくて・・・、
たまに来るには、とても良いところです!!


人扶さん宅の前の道・・・メインストリート・・・賑わってました!!
copy_free(笑


新人君の家に到着(寝室と居間の2部屋の造り)。
copy_free(笑
シンプル・・・ベストかどうかは?(笑


家の裏はバスケットコート兼乾燥場と湧水を垂れ流しの水場。
copy_free(笑


いつも、誰かが水浴びをしているのですが、今日は?
copy_free(笑

今、シャボン持ってお婆ちゃんが来るのを待ってるって(笑


ここの水は、冷たいんだよね~・・がんばれ~!!
copy_free(笑


息を吸って~!!
copy_free(笑


今日も30℃超え・・・気持ちよさそう!!
copy_free(笑


私も農園に戻って、露天風呂にでも入ろう(笑










■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
