スポンサーサイト


救出劇



農園の近所をいつものように意味もなく走ってると・・・、

川辺の雑草の中で、怪しそうな人が数人?
copy_free(笑


顔つきが険しい・・・事件か事故か?
copy_free(笑


近寄ってみると、左腕に包帯を巻かれた男がタンカに乗せられている。

緊張した雰囲気が私のところまで伝わってくる!!
copy_free(笑


右腕だけのケガではなそうな雰囲気。
タンカに身動きができないほどにしばられてる!!

どこまで運ぶのだろう? 近くに車はみえない。
copy_free(笑


川辺まで運ばれてきた・・・私もカメラを構えながらRESCUEの後をついて!!
copy_free(笑
川の対岸までロープを渡している・・・。

それにしても、ロープを対岸まで張るのにずいぶん時間がかかっているような?

ケガ人の顔には白い切れ端がのせられた・・・死んじゃったの?
copy_free(笑


30分以上かかっただろうか?
ようやく対岸まで渡すロープの準備ができた。

歩いても渡れそうな川を運ばれて行った!!
copy_free(笑


無事に送り出した側では、ボスらしきおっちゃんが?
copy_free(笑
・・・笑いすぎでしょ!!


無事に対岸側に着いた!!・・・良かった~・・・でも、どこへ連れていかれるのだろう?
copy_free(笑

レスキューの人達が大騒ぎしてケガ人をロープ&タンカで渡した川を、
ジャックフルーツ片手に笑顔で歩いてくる近所のおっちゃん!!

ジャックフルーツを持ったおっちゃんが・・・、
”今日は時間がかかったな~!! もう渡っていいか~?”

救出訓練を近所でやってるとは知らなかった!!

真剣なケガ人救出だと思い、見ていたのは私だけではなかった・・・本当ですよ。






日本の某ニュースで!!
”気象庁は・・・今夏に発生したエルニーニョ現象が終わり、
 冬から来春にかけては平常の状態が続く可能性が高いと発表した。
 発生期間は未確定だが、7~8月ぐらいの短期間だったため、
 日本や世界各地への影響ははっきりしなかった。”

エルニーニョ、影響なさそう・・・、今週はコーン畑に肥料入れよう!!









■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
