スポンサーサイト


風邪気味


このところ人と接することが少ないのに、どこから風邪を貰ったのだろう?

”最近の風邪はネット回線で伝達するらしいw”って、どこかで見た記憶が!!

そうか~、ネット感染か~・・・どうもパソコンを使っていると目が渋くなって、
肩がこってくるとおもったら・・・そうだったのかも!!

さっそく市場で・・・生姜にカラマンシー!!
copy_free(笑

昔は、生姜をすりおろして、熱いお湯を注いでそこに醤油を数滴!!
これを飲めば、身体はほっかほか・・・・のどの痛みも、汗かいて寝て起きれば、
なおってました・・・その頃は若かったからかも?(汗

今回は、のどの痛みが強いので、醤油を止めてカラマンシーを。
カラマンシーを多く入れると生姜の味が消えてしまって、ちょっと寂しいけど!!

これで治らなかったら、マッサージのおばちゃんに来てもらって、
薬草で叩いてもらうしかない!!

美味しいものを食べさせるお店があるって、最近になって何件も情報が!!

それなのに風邪でなにも食べたくない・・・早く治さなくては(気合いだ!!


風邪で節々が痛いけど、お仕事はきちん?と。


久しぶりに、トラクターを入れて耕した先日コーンの収穫が済んだ畑。
copy_free(笑
ミリエンダを持って行くと、もう半分以上は種植えが終わってた。

朝、6時から始めたって・・・御苦労様。
家(山の)を何時に出てきたんだろう?


今回の豆(種)は、山の奥の方から人扶さんが仕入れてきたノンブランド豆。
copy_free(笑
穀物屋で仕入れる価格の10分の1で手に入れて来てくれた。

ブランド豆の10分の1しか収穫量が無かったら?
それは、それで・・・何事も経験ってことで!!

同じ豆を使った畑はみてきたが、それなりだったので・・・ちょっと期待は(笑
来年のバレンタインデーが楽しみです(汗



今回はいつもの人扶さんの奥さんとメイドさんの弟。
そして、鼻にキズを負った色男と可愛い少年。
copy_free(笑
あと数人は、汗臭い山のおっさんでした。



ミリエンダはそこそこに・・・種植えに。
copy_free(笑


今回の風邪はちょっときつい・・・畑の手伝いもできない(汗

風邪よ!!ネット回線を使ってどこかへ行ってくれ~!!









■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
