

もう週末ですね


一週間が早いです、もう明日は日曜日。
一週間がんばったかな?

昨日の工事マネージャの話では、家の前の所だけで年内いっぱいだって!!
農園の前から川の所まで1km以上あって、全ての完成は2020年だそうです。
1年に100mかよ・・・、100m単位に工事業者を入札(賄賂)で決めるらしい。

水流れるの楽しみにしてたのに・・・10年先?。 

でも、でも・・、工事ボードを見ると・・・、
契約完成日付は「OCTOBER 21,2010」って、これって農園の前は来週で終わるの?
20101016_10.jpg
真剣に考えないようにします。

農園では、バナナを出荷に向けて伯父ががんばってます。
20101016_11.jpg

夜はガードマン、昼は農夫と、いつ寝てるんだ?
20101016_12.jpg


午後はお米券を精米に、日本では新米なんて食べられなかったのに、
このところ、新米ばっかり・・・旨いんだ~これが!!
20101016_21.jpg

お付き合いのあるバイヤーの所で精米を。

原動力はトラックのエンジンかな~?
糠も豚さんへの大切な餌に、豚さんも旨い~って?
バイヤーめ、直売もやっていて、ニコニコ。
倉庫の横にはトラックと新築の家。
20101016_22.jpg
憎きバイヤーめ、憧れます(笑


農園に入れないので、近所を見学して。

マンゴ農園も間にコーンでも撒くみたいです、皆稼ぐな・・・偉い。
20101016_23.jpg

こちらは、家族で野菜作り。
20101016_24.jpg

いい顔して働いてるな~。
20101016_25.jpg

来週もがんばらなくちゃ!!






後ろ姿。

20101016_32.jpg



20101016_33.jpg




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
