スポンサーサイト


エルニーニョは?


左足首の腫れは少しひいて、合わせて鎮痛剤の効き目もあって、
だいぶ楽になってきた・・・もう、松葉杖がなくても歩ける!!

車の乗り降りはまだきついが、運転は大丈夫なので、
農園の豚小屋改造豪邸に巨竹で作ったベットを
仕入れに巨大パイナップル畑の近くまで行ってきた。

雨が降って来そう?
copy_free(笑

エルニーニョで雨が降らないって・・・どこかで聞いた様な?
・・・今期はコーンの種蒔きを見送ろうか?思案中なのだが、
このところ雨、降るんですよね・・・エルニーニョは?



以前、巨竹でできた応接セットを買った時に聞いた値段では、
頭の所の飾りがついて2,500ペソ、それがなければ2,000ペソだって、
言ってたけど、このお店で聞いたら頭の所の飾りがついて、2,000ペソ!!

飾りのないのは?って聞いたら・・・それは作ってないって!!
copy_free(笑


あとで、もう一つ買いに来るから1,800でいい?って聞いたら・・・、
即答・・・OKだって(笑
copy_free(笑
次に買いに来るのは?


車、修理したばっかりで無キズ状態なのでキズつけないようにして!!

安全運転で農園に帰ると、隣の家のおじさんが何か抱えてやってきた。

不気味・・・トカゲ? でかいぞ!!
copy_free(笑

食べるの?
美味しい?
すぐにそんなふうに考えて(聞いて)しまう・・・私。

殺さないの?
どこで獲ったの?
叔父さん所のココナツ畑で捕まえたって・・・・殺さないよ!!
ディスプレイ用で、売れるんだそうです。

いくら?

内緒!!・・・笑顔で去って行っちゃいました・・・チャンチャン。
copy_free(笑







 村のバイク修理屋さんで見かけた4輪バイク。
copy_free(笑

家から農園までの移動用に欲しいんです。
以前、港街のモールでモーターバイクショーをやってる時に、25,000ペソ位で
売ってた記憶?があって、いつかは欲しいな~って!!

でも、今の腫れた足では運転は無理だから、足が、完治したら、
港街に探しに行ってみよう・・・・クリスマスか誕生日の自分へのプレゼントに(笑


最近、また停電が多い!! 昨日も朝7時から12時間も。
今・・・また停電になった!! 
パソコンのバッテリー、古くなったせいかすぐになくなる・・・
アップが間に合うかな~?(汗

4輪バイクよりディーゼル発電機の方が先か~(涙・汗







■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑




copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
