スポンサーサイト


村で


旅行用バックの車輪部分が外れてしまっているので、
今月の帰国前に修理するか、新しいバックを買おうか?
先週末に安いバックを探しに港街のモールに・・・。

一人で行こうとしたら、相方がサンダルが買いたいって付いて来た。


モルーに着いて、駐車場で車から降りたとたんに、相方が大声!!

何事かと思ったら、隣の車から降りた女性陣と抱擁の嵐?

ハイスクールの時のお友達だって・・・ワイワイがやがや・・・
モールに入ってそのまま、お食事会に!!

友達たちはハイスクール後カレッジにそして海外出稼ぎ組だそうだ。
・・・だから?・・・そんなことは私には関係ないし!!
でも、一人美人が~・・・・カメラ持ってきてなかった(残念

・・・・、
どうでもいいけど・・・買い物は?
食事が済んでからかな?

なんと食事が済んだら皆で海に行くって!!????
・・・・・、
子供は? ・・・オババとメイドさんが居るから!!
・・・・・、
結局、着替えを買って、そのまま海(リゾート)に、
最近、こんな予定なき行動に・・・・慣れてきてしまった(汗

男二人(ピノイ)、美人二人、不美人二人、計6人で2泊。
日本人一人・・・・で、ゆっくり出来て良かったかな?
(カメラがなかったのが残念)





 結局バックは買わなかったので、村の市場に修理用接着剤を買いに!!

最近、これが人気みたいでそこらじゅうで売ってる。
copy_free(笑
おっちゃんが、サンダルの修理を何度も実演。

金属とプラスティックをくっつけたいのだと・・・しばらくして、
ようやく分かってくれたのか・・?

黒いプラスティックの棒を溶かして・・・、
一円玉位の穴があいた柄杓を直し始めた・・・、
仕上げはスプーンで・・・、
確かに奇麗に塞がった・・・・凄い!!
copy_free(笑


でも、欲しいのは金属と・・・・!!
後ろにいたおばちゃんがヘルプしてくれて・・・ようやく分かった・・おっちゃん・・・笑顔で!!
copy_free(笑

そうそう、金属とゴム&プラスティック。


ばっちり、くっ付くじゃないですか!!
copy_free(笑

アロンアルファと同じ匂い・・・・お買い上げ、30ペソ。
(バックは一応くっ付いたが、いつまでもつかは?です)


後ろで見ていた、変な薬売りのおばちゃん・・・、
”痛いところはないかい?”って聞かれたので・・・、
”肩が痛くて眠れない”って言ったら・・・これを塗れば治るって!!

接着剤売りのおっちゃんの通訳してくれた優しいおばちゃんだったので・・・
特別にお買い上げ、30ペソ。
copy_free(笑

オイルにハッカの匂いのする木が入ってました。
(塗って二日目・・・回復の気配なし)



あと、村に出来た小さな大陸産ショップで私の大好きな、
竹の耳かきを見つけました。
copy_free(笑

それも、さじの部分の角度が私にぴったり、そしてなんと5ペソ(10円)。
これで、帰国時に大人買いしてこなくて済みます(笑



毎朝、お世話になってるパン屋のおにいちゃん。
copy_free(笑

しばらく留守になるけど、すぐに帰ってくるから、笑顔で待っててな!!









■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
