スポンサーサイト


不思議


先日(31日の夜)の地震でこの辺では被害はないのかと
思っていたが、村の奥の方の山が崩れたそうです。
copy_free(笑

これって地震だけでなく、このところ夕方から夜に降る豪雨の影響が大だと思う。
崩れた山の頂上には家があって、もう少しで大事故になるところでした!!

3日の午後にも結構強いゆれの地震があり、その時私は、
街のモールの中にいたのですが、大きな揺れを感じて・・・、
・・・これはブロック造りの3階建・・・崩れる!!

・・・逃げなくては・・階段を下りてすぐに外に出ました!!
でも、周りの人は誰も逃げようとしない・・・平気に買い物してる~??
地震の怖さを知らないのかな~不思議。

それにしても、あのブロック造りの3階建が31日の地震で
なんともなかったのが不思議!!




崩れたプリンセス・バインの棚。
copy_free(笑

これは地震で倒れたのではなくて、突風(竜巻なみ)で!!
バンブーとココナツの木で作った棚なので崩れてもしょうがないのだが、
壊そうと思っていたそぐ横のぼろ小屋はそのまま、突風が通り抜けた、
棚と、コーン畑の一部だけが奇麗になぎ倒されました。
けが人は出なかったので、良しとします。




 市場の駐輪場で、またコブラの薬?売り。

今回は、前のおっさんではなくサングラスをかけた変なおっちゃん。
黄色い紙テープをひたすらに食べ続けている。
copy_free(笑


・・・旨そう? には、見えないよね!!
copy_free(笑


完食後に、何やら怪しいポーズ!!
copy_free(笑


すると・・・食べた紙テープが一本の紐のように繋がって、口から!!
copy_free(笑
スゴイ!!

周りでみてる人は、皆(私も)・・・びっくり(笑

その、黄色いものをコブラの入った箱の中に・・・。
copy_free(笑

そして、この結果を見たい人は・・・・・、
10ペソ出して”ガマの油”じゃなかった”コブラの薬”を買えって!!

不思議不思議・・・コブラの入った箱の周りに沢山の人が10ペソ持って!!
copy_free(笑

私も10ペソ出して・・・行きませんでした。
変なもの飲んで、心臓が悪化したら大変なので(笑


魚屋のおっさんが買ったので見せてもらった(ギョッ!!
copy_free(笑
改修後のひと風呂、水を入れるとドラム缶と風呂桶のつなぎ目から水漏れ。(誤行)


この前見たものよりも大きいけど、何に効くんだろう?
心臓が良くなったら、買って飲んでみよ!!








■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ


プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
