スポンサーサイト


9月


今日も日中はとっても良い天気。
農園の乾燥場もフル回転です!!
copy_free(笑
乾燥場の利用料・・・ひと袋10ペソ前後なんです。
・・・チリも積もれば・・・・・・山にはならないんですね(笑


昼飯時に村のポリスが!!
この前、農園に入り込んだ鶏を人扶さんと食べちゃったのがばれたか?
ドキドキ・・・。

でも、笑顔?
copy_free(笑

で、何しに?

”今朝、村の入り口であった事故の写真を見せてくれ”って!!
・・・?
どうも、警察が来る前に事故現場のバイク等を移動させてしまって、
事故の検証ができないらしい?

でも、私の撮った写真で役に立つのか?
copy_free(笑

”プリントしたい”って・・・SDカード貸してあげた・・・無料で(笑

すぐに帰るかと思ったが、一応”昼飯食べていけば?”って言ったら・・・、
”サンキュー”の一言が!!
・・・しっかり人扶さんが作った美味しい料理をたいらげていった!!

帰ったあとに、人扶さんにポリスの話を確認したら、
事故を起こした片方(バイク)の運転手が来たポリスの親戚だそうで、
事故現場の周りの人の話ではどうもバイクの方が悪そうなので、
別の(バイクが悪くない)情報が欲しかったらしい。

役には立てなかった(笑

でも、食事をしながら見ていた事故現場の後に写っていた、
女子の写真の方が興味があったみたいだった(笑
copy_free(笑


今朝のスタンドでの可愛い娘たち・・・なんとかって言うリゾートでビキニショー?
copy_free(笑

私は、リゾートの場所が分からないから行かないけど、
制服のおっさん達は、行ったんだろうな~?






 先日、野暮用で港街に・・・・、
大きなモールの中にある日本食もどきラーメン屋さんで、
お決まり(年に3回位しか行きませんが)の塩ラーメン&餃子。

餃子、旨いです!!
そして、塩ラーメン・・・チャーシューもどきを口に入れると・・・・(怒
真夏に生ゴミをビニールの袋に入れて三日間、ベランダに置いておいた様な臭い!!
copy_free(笑

店員を呼んで、丁寧にお話を。

調理場の方に行って戻ってきた。
手には小さなお皿・・・・この皿にチャーシューを乗せてくれって・・(どうして、俺が?)
確認するって、それを持って調理場に戻って行った。
(確認なんか要らないよ・・・食べてごらん)

5分ほどして、小皿に4切れのチャーシューを持ってテーブルの所へ・・・。
”もういりません・・・お会計。”(怒

しっかり520ペソ・・・・せめて”スイマセン”位は言って欲しかった?

現地の人が日本料理ってそういう物(腐った味)だと思って食ってたらどうするんだろう?

もう、行きません。



帰り路で、今が旬のマランを買って・・・旨かった~(笑
copy_free(笑


やっぱり、南国はフルーツが一番!!

日本食は日本に帰った時に食べよ!!

去年の9月19日、心筋梗塞で死ぬところを沢山の人に助けて頂いて・・今日まで、
もうすぐ一年が経とうとしています・・・”ありがとう”を言いに一時帰国しなくては!!








■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
