スポンサーサイト


停電


今週月曜日は相方の誕生日でした。

楽しい画像を沢山アップしようと思っていたのですが、昨日は久々の長時間停電!!
・・・ロウソクと蚊取り線香を燈して寝てしまいました。

改めて、誕生日会の画像は本日ちょこっと(笑

この日は人扶さんもエプロン姿で農園シェフ役・・大忙しでした。
copy_free(笑

相方の誕生日、日本に居る時は焼き肉屋で夕食が定番でしたが、
こちらに来てから一度もしてないし、これからもないのかな~って、
思っていたのですが、海外に働きに行ってる相方の姉からリッチョンバブイの
プレゼントがあったので、家族&甥っ子姪っ子&人扶さんファミリーで、
炎天下の農園で行いました。

相方も喜んでいましたが、オババ(義母)が一番喜んでいるようでした。
子供の誕生日にリッチョンバブイは初めてだって!!


天気も良く、いろんな催しを・・・5年に一回位は誕生日会もいいかな?
copy_free(笑


姪っ子の首には24時間携帯電話が・・・・、
海外で働く母からの電話をいつでも受けられるように(愛
copy_free(笑

短い時間でしたが、家族みんなで楽しい誕生日会でした。






昨日は奥のココナツ畑で兼作のコーンの種植え。
copy_free(笑
 

今月の初めに収穫して、除草をしただけ(耕さない)で種植えです。
copy_free(笑


今回、見慣れない子が、お手伝い!!
copy_free(笑
我が家で子供の面倒をみているメイドさんの弟だって・・・(男前じゃん!!

12月の収穫にもおいで!!


このココナツ畑の奥の方で誰かに悪さをされた可愛そうなココナツの木。
copy_free(笑


倒れないで、元気に実を付けてます。
copy_free(笑

人扶さんの話では、年末には伐った方がいいって。
12月の収穫が終わったら、伐ってその材木で、ツリーハウスでも造ろうかな(笑





先日相方がモールの駐車場で、ガードマンの指示に従ってバックしたら、
横に止めてあった車のバンパーにぶつかって、へこみ傷を作ってしまった。

このとき相方は、ガードマンに隣の車の所有者を呼び出すように言ったら、
ガードマンは、OK・OKってどこかに行って(逃げて)しまったそうです。

相方も何もできず、そのまま帰ってきたのですが、結構へこみが大きく、
一日、本人もへこんでました。

トヨタに持っていけばよいのだけれど、またぶつけるから、その時に一緒にって、
なおさないでおいたのですが、誕生日プレゼントで私が修理を!!

以前、ネットで見たドライヤーとキーボードクリーナーで車のへこみ傷を
簡単に直せる凄技を真似して・・・・・・(笑

○へこみ部分の汚れを落として。
○ドライヤーでじっくり温める。
○キーボードクリーナーを逆さにして噴射・・・一気に冷やす。
copy_free(笑


すると・・・・元通りに・・・(あれ~っ??
copy_free(笑

温めかたが、足らなかったのかな~?

誕生日プレゼントが・・・(失敗

へこみの修理よりも日本行きのチケットがプレゼントに欲しいって言ってた(激汗










■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
