スポンサーサイト


萬金油



乾燥の終わったココナツはいつもすぐに出荷してしまうのだが、
今回だけは、卸値が安すぎるので、倉庫に寝かせておいて、
卸値の上がるのを待つことにしたのだが・・・・・、
一週間経ってようやく1ペソ上がっただけ・・・。

バイヤーの読みではもうしばらくは上がらない、
また下がるかもだって・・・・しかたなく小銭欲しさに出荷しました。
copy_free(笑


小銭を持って港街に新しくできたモールまで買いものへ(笑

行く途中、バンブーハウスで農園の小屋で使う梯子を注文。
帰りには出来上がってる・・・2つで300ペソ。

ちなみに、この大きなバンブーハウスは45,000ペソだそうです。
copy_free(笑
二部屋、二段ベット8人は暮せそう?
値切れば、38,000位かな~・・・欲しくないので???


そういえば、以前バンブーハウスの屋根の素材はレモングラスだって、
ここのオーナーに聞いて、なんでレモングラスを使ってるか確認できなかったので、
今回聞いてみた・・・・月日が経っても一番つぶれないんだって!!
特に虫よけ効果はなく、リッチョン料理で使うレモングラスとは種類が違うそうです。


今月上旬にオープンした、大きなモール!!
copy_free(笑


奇麗ですね~・・・ブロックで作った3階建で~す!!
copy_free(笑


まずは・・・、ありました。

アジアンコーナー。
copy_free(笑



日本食コーナーです・・・隣にあるモールと品揃えは変わりませんね。
copy_free(笑


お蕎麦、さんまの蒲焼、焼きそば買いました~・・・でも高い(笑



それと、カガヤンの方の情報をもとに(笑


あった~!!
タイガーバーム!!
それも・・赤と白。
copy_free(笑
両方お買い上げ~。


白い方は、自分の記憶の中にあるあの(匂い、塗った感触)タイガーバーム!!
copy_free(笑
赤い方は、ちょっと匂いが?甘ったるい。
成分表を見ると?赤の方がCassia oilが多い、
塗った時の匂いが今一なので、白を使わせていただきます!!

『萬金油』は、以上です(笑







 上弦の月だったっけ~♪
 久しぶりだね~♪ 月見るなんて~♪   『旅の宿』より
 

18日の午後18時30分、家の庭から・・・。
copy_free(笑
明日にでも、見晴らしの良い所で奇麗な月の写真を!!

copy_free(笑

でも、19日から毎日午後になると雷雨・・・
雲が消えるのは夜中かな(寝てて分からないけど、多分)

今日も雨は上がったが、いつものようにどんより曇り空。
涼しくて過ごしやすいんですよ!!

・・・、タマジャーさん、月の写真は18日の試写分だけで・・(ペコッ








■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
