スポンサーサイト


収穫


毎日午後に小一時間、雷と豪雨。
でも、その前後は快晴、とっても気持ちの良い天候です。

これで、日々の無計画停電がなければな~。

先日収穫した、少量のコーンも乾燥が終了して出荷も終了。
copy_free(笑


袋詰めの作業中に、降り出した雨で少し濡れてしまったコーンを
少し乾かしてから、出荷しようと端に置いておいたら・・・。
バイヤーのオニイちゃん達、このまま持って行って、向こうで乾燥させてくれるって!!
copy_free(笑


優しすぎる~・・・、袋詰めまでやってくれた!!
copy_free(笑

このオニイちゃん達は、我が家の人扶さんが昔バイヤーで
働いていた時の子分だったそうだ!!

次回もこのバイヤーにしよう・・・・小切手じゃなくて現金即払いだし(笑



ココナツの方も乾燥が始まって、週末には出荷できそうだけど、
なんでこんなに卸単価が安す~~~いんだろ(泣
次収穫のクリスマス月には、倍になってくれてるのかな~?


ココナツの殻を燃やしてチャコールを・・・人扶さんのアルバイト。
copy_free(笑
これも卸値が前回の半分・・・今回はリッチョンマノックは無し!!



コーンは貧作だったが、手前のコーン畑の肥料を吸収したマンダリンが豊作!!
重たくて枝が折れそうなくらい、実をつけている。
copy_free(笑


食べたいとは思わないのだが・・・収穫!!

垂れさがった枝の部分だけでこんなに沢山。
copy_free(笑


小振りなみかんサイズ。
味は・・・酸っぱくてカラマンシー。
copy_free(笑


でも、とってもジューシー、搾ってペプシで割って飲むと美味しいです!!
copy_free(笑

もう一回り大きくなるまで待つと、皮が黄色くなって酸っぱさがなくなるのですが、
ジューシーさが無くなって、とっても食べられません(私は)。






先日、毛虫で腫れた首から背中・・・翌日にはムヒでもおさまらない痒み!!
でも、痛みはなかったので・・じっと我慢。
copy_free(笑

4日目で痒みがひいて、今日はもう腫れも目立たなくなりました。
お騒がせしました(ペコッ

また、毛虫等の襲撃に備えて、今日は街まで万金油と白花油を仕入れに
行ってきました。


万金油は見つからなかったけど、モールの駐車場で可愛子集団を(笑
copy_free(笑

ちょっと曇った画像ですが、彼女達の良さを最高に引き出すためのテク(曇り)です(汗


白花油は、モールの中の薬局にありました(33ペソ)。
copy_free(笑

万金油は、相方(通訳)を連れてもう一度行ってこよう!!

これで、虫刺されは、もう怖くない~!!・・・・・???

それと、見苦しいオジンの汚い肌をお見せしなくて済みそうです(笑








■今日の後姿

copy_free(笑




copy_free(笑





クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
