スポンサーサイト


泣き面に毛虫


コーンの収穫。

今回は収穫隊が少人数、それもオジン・オバンばっかり。
まるで、我が家の貧作が分っていたように!!

とりあえず倉庫に・・・天気を見て芯抜き、そして乾燥作業です。
copy_free(笑


収穫隊の計量作業にも(私同様)笑顔はなかった(泣
copy_free(笑


久しぶりに倉庫の中を覗くと・・・。

奥の方に、バスケットボールくらいの黒い物が?
copy_free(笑


ちょっとズームして、フラッシュ。
copy_free(笑
ハチの巣ですね!!


もう少し、ズーム・・・良く見てみたら・・・ビックリ!!
周りが全部蜂でまるで蜂ボール!!
copy_free(笑

あんなのに襲われたら大変、始末を・・・人扶さ~んお願~い。





蜂には襲われなかったが・・・・首から背中にかけて・・・。
copy_free(笑

コーンの貧作に肩を落としてマンゴの木影で一休みしてた時に、
首の所に何かがたかった感触。

ハエか蚊か?
いつもの反応で思いっきり手で・・・ペチッ!!

なにか、感触が・・・変???
手には黄色い汁と、黒に黄色い縞の入った潰れた毛虫!!

前にも一度、痛い(痒い)思いを・・・今度もしばらくはムヒでしのがなくては!!





copy_free(笑


明日はココナッツの収穫・・・いいことありますように(願








■今日の後姿

copy_free(笑






copy_free(笑





copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
