

平穏


某新聞の記事に、
”ミンダナオ地方サランガニ州などで発生した洪水の被害は
14日午後7時現在、死者10人、行方不明62人に拡大した。
4州2市2町、15バランガイ(最小行政区)、約3500世帯、1万7千人が避難している。
国家災害対策本部が発表した。”って。

我家の方は、雨も少なく台風の影響はなかったが、
人扶さんの家の方は大丈夫だったのか?


人扶さんは携帯を持っていないので連絡がとれない。

農園の方に居る、新人君に確認したら・・・『連絡ないから、たぶん大丈夫だって。』
『たぶん?』。

今日、山を越えて行ってきました。
台風の影響はありませんでした・・・良かった。
マルビン君に会えるのも楽しみに行ったのだが、
奥の山の友達の所に遊びに行っていて、会えなかった(残念


大きな家の庭で、縄跳び遊びを・・・懐かしいです。
copy_free(笑


何か? 悩み事でもあるのかな~て感じの女の子。
copy_free(笑
・・・言葉が分ればな~、おじさんが相談に(笑

山の方はとっても、平穏でした。


農園の方でちょっとだけ心配している新人君に
村のパレンケでお土産(ミリエンダ)を買って。

どれも、美味しそう・・・名前はどれも知らない(笑
copy_free(笑


このカリントウみたいのは、確かベツベツって言ったかな?
copy_free(笑


今日は、こいつを2本(1本2ペソ)。
copy_free(笑
名前は?

どれも、バランホイ(芋)の粉から作ったもので、甘~いだけ。
一応、どれも少しだけ食したことがありますが、食感が違うだけで、
味はどれも、同じような感じです。
どれも、もう食べたいとはおもいませんが、いつ持って行っても、
新人君は笑顔で完食してくれます。


家に帰って、”人扶さんの家の方は台風の影響は無かったよ”って、
相方に話したら、『ニュースのサランガニ州って、海の方だよ』って(汗

停電が多いのと、ネットがブツブツ切れるので、グーグルマップ見られないんです(汗
昨日も朝7時から夕方5時まで停電・・・今日は今のところ瞬停だけ!!









■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑

copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
