スポンサーサイト


今日も早寝


先日に出荷が済んだはずのコーン。
バイヤーが小型トラックを使って2回で運ぶはずだったが、
一往復目の運び出しでトラックが故障してしまって、
二回目分が運び出せなかった。

残りの分を本日搬出。
copy_free(笑
久しぶりに我が家の倉庫が活躍しました(笑

本日コーンの卸値は、また下がっていましたが、
先日の下がる前の卸値で引き取ってもらいました(当然ですよね。
バイヤーの奴、参ったな~って、顔してました。(??


出荷作業の帰りに、村に洒落たレストランができたというので、
人扶さんと新人君を連れて、そのレストランに・・・。
copy_free(笑


10時に行ったのだけど、今日は12時からだって!!
今日は?

いつもは10時から始めるそうですが、
今日は、改築業者との打ち合わせが忙しいんだって!!
へ~、業者との打ち合わせに料理人は関係ないのでは(??
良く分からないけど、やってたら、いつか、また、来てみよう。


冷えてない、チビコーラ飲んで別の店へ。
copy_free(笑


メインストリートに新しく開店したお店。
copy_free(笑
どこかで見たような看板?

お店のおばちゃんに聞くと、ネイティブチキンを食べさせるんだって。
でも、オーダーしてから20分かかるそうだ(??
まだ、店の前の焼き場にも火が起きてないし。

この店は、来週にはサリサリストアに変わってるんだろうな!!

結局、いつもの食堂で食事でした。


広場の周りには、屋台が何件か立ち始めてる。
今月末に、村のお祭りがあるって、言ってたな~。
何のお祭りかは・・・(??

一件、山の湖の方の土産屋に似た店があったので、
自分と、子供用のキーホルダーを・・・。


名前を書いて20ペソって書いてあるのに、
二つオーダーしたら、50ペソだって!!
copy_free(笑


日本人の名前だからかな~?
copy_free(笑
選んだ形のものは一つ25ペソなんだって。


良くわからないことばかり・・・あまり考えないようにしよう。

今日は早く帰って、早寝しよ!!
copy_free(笑


今日の停電は短かったが、ネットがブチブチ切れる。(土曜日だから??








■今日の後姿

copy_free(笑



copy_free(笑



copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
