スポンサーサイト


ブコ・ハロハロ


農園の方は、コーンの出荷も終わってひと段落。

天気が良ければ、パ~ッと、どこかに遊ぶに行きたいが、
曇り空が続いていて、なんか・・じめ~とした暑さ。

前に、家の方のハイウエー沿いに美味しいハロハロ屋さんがあるって、
聞いたので行ってみた。

このお店かな~・・・お店の名前忘れた(汗
木の上に家が、ここで食べさせてくれるのかな~?
copy_free(笑
残念、今日はダメだって・・・日曜日はOKだそうだ・・なぜ?


メニューはブコ・ハロハロだけ(60ペソ)。
copy_free(笑


さっぱりした甘さで、具が沢山、完食。・・・美味しかったで~す。
copy_free(笑
支払いのためにお財布を出すと、中にお店の名前を書いたメモが?
ここのお店じゃなかった~・・・でも、美味しかったです。


お店を出て、ハイウエーを走ると、路の反対側に車が沢山止まってる。
今食べてきたお店は、海の方から走ってきてハイウエーの右側。

ここは、ハイウエーの左側・・・ここも、『Buko Halo-halo』って看板が?

団体さんが何組かトラックで来ていた・・・ここがあの美味しいと有名な、
ブコ・ハロハロ屋さんのようだ!!
copy_free(笑
メモに書いてあった、名前と一致(笑


ハロハロを注文(60ペソ)。
copy_free(笑
さっきの店と似てる・・・こっちの方がちょっと具が多いかな?


甘い物が、得意でない私が、2杯めのハロハロを完食!!
copy_free(笑
どちらの店も、旨いぞ~!!


最初のお店は、太いストローが付いていたので最後の一滴まで
飲むのが楽ちんでした。
二件目は、スプーンでチビチビと(笑

ココナツの切り口は、2件目のほうがスパッと切れていて奇麗。


ココナツの切り口が奇麗なので、使用するナタを見させてもらった。
copy_free(笑
人扶さんのナタとは全然違う・・・刃は刀のように研がれて輝いていました。


そして、実演まで。
copy_free(笑

注文が入っていないのに、いいの?
copy_free(笑

ブコジュースは、惜しげもなく地にしみこんでいきます。
copy_free(笑

ありがとう・・・また来ますね!!
copy_free(笑

サービスは、2件目のほうがいいかな?・・・裏にはまで見せてくれたし(笑

裏庭には、使用済みのココナツを乾燥していて、薪がわりに使うそうです。
copy_free(笑
そしてこれも売れるんだそうです。


それにしても、甘い物が好きでない私が、
大きなブコ・ハロハロを2杯完食。
どちらも美味しかったからですよ~。

こんど、相方も連れてきてあげよう・・・まずは最初の店に(笑









■今日の後姿

copy_free(笑

copy_free(笑




クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
