スポンサーサイト


夏終り


今週は手前畑のコーンの収穫でした。

この畑は、前回の収穫後に耕さずに、人扶さんところの山の人達が
一粒一粒種を植えた畑で、はじめてのやり方でどうなるか心配だったが、
雨風でも被害は少なく、大きな実をつけてくれました。
copy_free(笑
次もこの方法でやってみよう。


今回も収穫は朝早くから・・・あれ~、バブルスちゃんが子持ちに?
copy_free(笑
お兄ちゃんの所の子供が遊びに来てるんだって!!
自分は?って、聞いたら・・・赤い顔して帰っちゃいました!!


収穫の翌日は、芯抜き。
copy_free(笑
新人君、早起きと重労働が続いてバテ気味。
マルビン君は元気に、芯抜き屋さんのお仕事を手伝ってました。


乾季が終わったのか、台風の影響か?空模様がおかしい。
乾燥は、天日干し・・太陽が命なんです!!
copy_free(笑


新人君以上に身体を使ってるから、元気なマルビン君も少し疲れたみたい?
copy_free(笑


でも、雲行きが怪しくなると・・・!!
疲れたなんてところはどこにも見せず、父さんと一緒に!!
copy_free(笑
本当に良くがんばります。
私が同じ年頃の夏休みは・・・(汗。


中央に集めて、シートをかぶせ、ぎりぎり雨に濡れずに・・・お疲れさん。
copy_free(笑

このところ、毎日午後には雨。
夏(乾季)は終わって、雨季に入ったのかな~?
出荷は、来週に持ち越しになりそうだ。


来週月曜(4日)には夏休みが終わってマルビン君は学校へ。
人扶さんの仕事はまだ終わらないから、明日は母さんが迎えに来るんだろうな。

父さんと一緒に、夏休み中いい汗いっぱいかいたね!!
copy_free(笑


来年も元気に戻って来るんだろうな?
copy_free(笑


マルビン君がいい汗流せるように、農園もがんばって継続してなくちゃ(汗








■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
