スポンサーサイト


4月の収穫は終り


コーンもココナツも乾燥まで終わって出荷。
今回は、ニコニコ現金払いのバイヤーにお願い。
即日、お金になりました・・・少ないけど(笑

新人君も暑い中、人扶さんの指示に従って良く働いてくれました。
copy_free(笑


マルビン君もいっぱいお手伝い・・・偉いです!!
copy_free(笑


お手伝いが終わって、気持ちの良いシャワー(水浴び)!!
copy_free(笑
それにしても、最近筋肉がついて逞しくなりました!!

露天風呂に誘うのですが、マルビン君は暑いお湯は苦手の様で、
一度足の先を入れてみたことはあるのですが、
そこまでで、一度も入ったことがありません。
これからも、入ることはないんでしょうね。


ひと段落して昨晩は人扶さん、新人君、マルビン君、私の4人で村で外食。

リッチョンマノック(鶏の丸焼き)、焼きたては美味しかったです!!
copy_free(笑
ちなみに1羽分150ペソ。


それに、チキンの各部のから揚げ・・・好きなだけ食べていいよって言ったんだけど、
さすがに、皆、丸焼きを食べたあとは味見程度した。
copy_free(笑


明日はマルビン君はいったん人扶さんと家に帰ります。
しばらく寂しくなるけど、来月には手前に畑の収穫があるので、
まだ、夏休み中だから元気な顔をして戻ってくるかな?




今日は、暑い・暑い中、相方と久々に街にお食事にでかけました。

洒落た看板があったので、入ったらパスタのお店。
色んなシェイクがあって、マンゴシェイクは美味しかったですが、
これ(クッキーミルク)も美味しかったです。
copy_free(笑


シーフードパスタ。
copy_free(笑
次回は、カルボナーラにしよう(笑




ミンダナオは夏になりました~・・・・昼中は暑いで~す!!

いまだにある昼間の長時間停電は、ちょっときついよ~!!








■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
