スポンサーサイト


帰国前に


一時帰国する前に、日本で治療してもらったときの資料を持って街の病院へ。
心電図、心臓エコー、血圧、尿、血液のすべての検査を行い、ドクター曰く
順調に回復していて問題ないって・・・。
今回の検査結果とこちらで処方してもらった薬を持って日本の病院へ。
日本の病院でも、同じよい結果が出ることを願って帰国です(笑



帰国前に山の神にも一時帰国の報告を。

ちょうどパーム椰子の収穫ということで、椰子農園の方にお邪魔してきました。
国道から横道に入るとそこは、我が方の農園の近くの悪路とは比べ物にはならない・・・、
悪路ではないのだけれど、途中3回も川を渡らないと行けない!!
copy_free(?
あとで気がついてけど、女子高校生たちどうやって川を渡るんだろう?


田園風景の中をしばらく走ると・・・あの世界一○○のトイレだ~!!
copy_free(?


そして、椰子農園に到着。
copy_free(?
この道のりは、毎日通うのは・・・私には無理!!


小屋があるところまで来ると、箱根の山みたい(昼なお暗き)ところで、
お炊事・洗濯かな?
copy_free(?


かっこいい僕がお出迎え。
copy_free(?


かわいい女の子も(笑
copy_free(?


椰子の木には沢山実が、黒いのは次回の収穫待ちのようです。
copy_free(?


今回収穫になったパーム椰子。
copy_free(?


一粒はこんな感じですよ!!
copy_free(?
この一粒に火をつけると、10分以上も燃え続けるんですよ。


農園のあちらこちらに収穫になった椰子の実。
copy_free(?
トラックに積み込まれて工場へ・・・今回の見学、勉強はここまで(笑



美味しい空気の中、私は美味しいチキン料理をご馳走になりました。
copy_free(?

パーム椰子の苗を植えて7年以上も見守って、
そして、ようやくこの収穫作業にたどり着くんです・・・山の神ですね。










■今日の後姿

copy_free(?


copy_free(?


copy_free(?


copy_free(?




沢山のお友達が
ƒuƒƒO‘ºƒtƒBƒŠƒsƒ“î•ñ‚Ö
ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
