

「Sipa」

「Sipa」



野暮用で、あっちこっち!!
停電が多くて、小さなお店では冷蔵庫が使えず、冷たい物が飲めない。
仕方なく、デパートに入って高いコーラを・・・。

昨日も10時間、我が家の冷蔵庫の中の食材(肉関係)は、全滅。

隣のチスモソおばさんの話では停電は今月末までだそうだ!!

良かった~、戻ってくる頃は通常生活ができる・・・たぶん。


肥料屋さんの前に・・・
copy_free(笑
農園に何体か置きたいですね・・・泥棒よけになるかも(笑
でも、これ見て驚いたのは、私ぐらいかな?


ジムの駐車場で・・・セパタクロー(籐球)を。
copy_free(笑

知らなかったけど、「Sipa」って言ってフィリピンの国技だって!!
本当かどうかは?

ヤシの葉で作ってあるようなボールを蹴ってたけど、
転がってきたのを拾って見たらプラスティック製だった。


駐車場では練試合・・・・、
ジムの中でトーナメントで本戦が行われていたそうです。
copy_free(笑

今回は忙しくて、中まで入って見られなかったが、
また、試合が行われてるときに、見にきてみよう。


このところ、夏が近づいて来たのか、日中はとても暑いで~す。

日本もあったかくなってきたのかな?
スギ花粉はまってるのかな~?








■今日の後姿

copy_free(笑

copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ
プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
