スポンサーサイト


停電が多過ぎ



このところ、また停電が頻繁にある。
それも長い時は朝の7時から12時間も。
慣れたつもりでも、やっぱり長時間は辛い。
小型発電機でも買って、水だけでも使えるようにしないと・・・。

でも、その前に農園の方にテレビを。
前は、叔父家族居たのでテレビはあったのだが、
テレビを持ってどこかに引っ越してしまったので、
叔父のテレビだから持って行くのは当然か~(笑

私は必要ないんですが、相方と人扶さんからの要望で、
トイレ小屋を奇麗に仕上げてくれたら購入する約束だったので、
中古テレビが安いという話の、港のあるCITYまで。

日本製ではない物が沢山並んでる!!
copy_free(笑


日本を離れる時はお金を払って、引き取ってもらったのに、
こんな型をお金を払って買うなんて!!
copy_free(笑
1600ペソ


左のテレビの方が、あまり汚れてはいなかったが、音が出なかった。
でも、農園の小屋に21インチを置く場所あったかな~?
copy_free(笑


アンテナもサービスで安く提供してくれた。
でも、農園の近所は傘を使ったアンテナがはやってるみたい。
copy_free(笑
電波が弱くて、どんなアンテナ使っても二つ位しかチャンネルが見られないって!!
それでも、この辺の人はテレビが大好き。




今日の昼食は、新人君の作った美味しいサラダと豚肉料理。
copy_free(笑

空き瓶を持ってペプシを買いに・・・停電で冷えたペプシ売ってないって!!
copy_free(笑
冷えてなくても・・・飲みたい・・・買ってきて~。





また、パンク!!
今回も右の後のタイヤ。

修理屋のおっさんが・・・”どこ走ってる?”って
copy_free(笑
「フィリピン」・・(笑


今回もズっぽり。
copy_free(笑

釘じゃなさそう・・・溶接のかすみたいなやつ。
copy_free(笑

村にはパンク修理屋がないから、街まで・・・
修理代より行ってくる往復の燃料代の方が高くつく(汗





2月になって”MALUNGGAY TEA”を飲みはじめてから、
お茶がわりに、なんとなく毎日飲んでます。

今日、親戚の見舞いで病院に行ったついでに、病院で血圧測ってもらったら・・・
・・・いい感じ・・・心筋梗塞の発作を起こす数か月前と同じくらいの私の通常値!!

でも、TEAの他に、食い物もずいぶん気をつけたから、TEAの効果とは言えません!!








■今日の後姿

copy_free(笑


copy_free(笑



クリックして~友達が。
ブログ村フィリピン情報へ
☆ブログ村へ

プロフィール

サム

Author:サム
南国ミンダナオ島で・・・プチ農園で小汗を流して・・・のんびり生活してます。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今月の音
今月の音は、こちらで・・・・、
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    メールフォーム
    お返事は遅くなりますが

    お名前:
    メルアド:
    件名:
    本文:

    現在の閲覧者数:
